らーめん「シナカン」♪倉敷・濃厚トンコツしょうゆ(*^_^*)

こんにちは、ピサロです。

先日、3人でランチサミットしました。
この日は第3水曜日と言うことで、いろいろお店が制約されまして、以前から気になっていた
倉敷市内のラーメン屋さんへ初訪問です。

お店の感じはこんな感じです。んっ。。。。

イメージ 1

お店の名前は、歩道にころがし看板があるのみ。

イメージ 2


どうですか、不気味な店構えです。軽トラが1台突っ込んでいますが・・・(笑)

店内はこんな感じですね~

イメージ 3

軽トラが屋台になっていて、ラーメンの調理場です。
ナンバープレートがないので、動かない屋台ってとこかな(笑)


ワタクシがオーダーしたのは、全部のせ~という豚骨しょうゆ味です。

イメージ 4


全部と言っても、チャーシューの増量と煮玉子が乗っているものです。
煮玉子の黄身がとろ~り、チャーシューがとろとろ・・・美味しいですね(*^_^*)
スープはとんこつのクリーミーなとろみが満喫できます。魚介のエキスも入っているようです。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

麺は細麺のストレート、やや固めなのでワタクシ好みでした。
まだ若い夫婦がやっているようです。

ここの奥様は、誰かに似ていると思っていましたが、元日本テレビのアナウンサー大神いづみに
似た美人さんでした。
「シナカン」の店名の由来は、家族4人の名前を1文字づつとって付けたようです。

こってりがスキな人には、ツボにハマるおいしさでしょうね~(*^_^*)
リピするか・・・と言えば、思いでの1杯にしておきます。。。
ここで880円なら、「香風食堂」のチャーシュー麺に煮玉子がいいなぁ~(笑)


 シナカン♪
岡山県倉敷市新田2366 
090-4142-0727
11時~14時 / 日没~翌1時(木・金は2時)
火曜日 (その他にも臨時休業あります)
あります

こども椅子が1つありましたね~

***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回このボタンをクリックで応援お願いします(*^_^*)
 ↓ ↓
新商品・倉敷・岡山県・シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・プリン
イチゴ・アイスコーヒー・アイスクリーム・サンドイッチ・マンゴー・とんかつ・クリームパン・大分県・別府・メロン・ミスド
***************************************
      ご訪問、ありがとうございました(*^_^*) 
            この記事へのリコメは遅れる場合があるので、それでもいいよという方はコメントお願いします。
     Have a nice weekend & Goodluck