セブンカフェドーナツ♪倉敷上陸、おすすめは「白バラ牛乳のホイップドーナツ」(*^_^*)

こんにちは、ピサロです。

今日はいつも利用している倉敷市内のセブンイレブンが、セブンカフェドーナツを販売始めました。
岡山県内では、只今順次取扱を始めています。
ここの店長(奥様)から、ドーナツ美味しいから買ってと言われていたので夜勤帰りに寄りました。

0時から販売始めていたようで、店内のレジ横には真新しいドーナツ専用の什器の中にドーナツが
6種類ありました。

イメージ 1

今日はこの中の3種類をゲットしました。
今年の3月に、兵庫県赤穂市内のセブンイレブンで5種類は食べていますので。。。

まだ食べていなかった「香ばしきなこと豆乳のドーナツ」【左上】
リピしたかった「白バラ牛乳のホイップドーナツ」【右上】
前回食べて、一番美味しく思った「チョコオールドファッション」【真ん中手前】
の3種類です。

イメージ 2

今回いちばんの興味があったドーナツですが・・・
生地に豆乳が分かりません。これ1個食べるのには、喉が詰まります(笑)
パサパサしていて、セブンカフェがいりますわ~♪
しっかり系よりも、ミスドのワッフ系にきな粉がまぶしてあれば合格なんだけどなぁ~
ワタクシの中では、はい終了~

イメージ 3

今回リピして成功だったのが、このドーナツでした。
ふんわりとした食感、中のホイップがとても美味しいですね。。。
ホイップを口にした瞬間、溶けるような感じです。
3月に食べた時とは違ったようでした。改良したかな。。。

イメージ 4


チョコオールドファッションよりも美味しかったですね♪

と言うことで、ワタクシのおすすめドーナツは
白バラ牛乳のホイップドーナツ
です(*^_^*)

セブンの販売什器の中をよく見て下さい。
6種類がすべて同じフェース数ではないことに気づきましたか?

フェース数とは、商品を並べる列のことを言います。
売れる商品やおすすめ商品は、フェース数を多くしてアピールします。
4列と2列。もうお分かりですね(笑)

このお店はまだ販売初日なのに、最初から4列のドーナツと2列のドーナツ。
セブンのデーターが物語っているのでしょうね。。。

イメージ 5


***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回このボタンをクリックで応援お願いします(*^_^*)
 ↓ ↓
他に、うどん・シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・大分県 (別府)・岡山県 ( 倉敷 )
イチゴ・アイスコーヒー・アイスクリーム・サンドイッチ・マンゴー・とんかつ・クリームパン・メロン・ミスド の記事です。

***************************************
 ご訪問、ありがとうございました(*^_^*)
 
 この記事へのリコメは遅れる場合があるので、それでもいいよという方はコメントお願いします。
 Have a nice day & Goodluck