たね井や♪~岡山県総社市~1000円バイキングで満腹(*^_^*)

こんにちは、ピサロです。

先週、ランチサミットで1000円で食べホのバイキングへ行きました。
地元のテレビ番組でも紹介されて知っていましたが、倉敷市のとなりの総社市郊外にあるのでここの為だけに来ないと行かれない場所なんですね。。。

お店の名前は、「たね井や」と言います。初訪問です。
11時から15時までで時間制限ないバイキング、夜勤明けで寝て行くと13時30分に到着しました。
店内はかなりの人でした。

地産地消。ここで使っている野菜や果物は、地元の農家の人が持ち寄ったものを使っています。
メニューは毎日変わるそうです。新鮮なものを使って料理するものが並んでいました(*^_^*)

ワタクシがとったものは・・・1回目はこれです。美味しそうなプリンがあったので、すぐ確保しました。

イメージ 1


2回目は、熱々の天ぷらとむすびにオアシス巻という地元の商品です。
揚げ出し豆腐も揚げ立てで美味しかったです。

イメージ 2


白いご飯には、玉子かけごはんにしました(*^_^*)
玉子取りホだけど、1玉でご飯は軽く。。。(笑)

イメージ 3

農林水産大臣賞2回も受賞した玉子でした。
玉子だけでも、となりにある直売所でもゲットできます。

イメージ 4


デザートも和洋いろいろありましたね。
すいません、プリンこれで8個目です(笑)美味しいです。。。
ブルーベリージャムと西瓜とバナナのフルーツをトッピングして楽しみました♪

イメージ 5



お店の外には、マスコット山羊の「ユキちゃん」もいます。
おねだりするお顔はカワイイです(*^_^*)

イメージ 6


美味しく、いっぱい食べて・・・
ちょっぴり癒されて・・・
時間がちょっとだけ遅かったけど、1000円で満足しました
もっと早く来ていたら、まだいろんなものを食べていたと思います(笑)

イメージ 7


 たね井や♪
岡山県総社市種井441-1
 0866-99-2233
 レストラン 11時~15時
【14時で料理の提供が終ります】
直売所 7時~19時
 年中無休
 あります(約70台)

***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回このボタンをクリックで応援お願いします(*^_^*)
 ↓ ↓
他に、シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・ミスド・大分県 (別府)・岡山県 ( 倉敷 )・とんかつ
メンチカツ・アイスコーヒー・アイスクリーム・サンドイッチ・クリームパン・メロン・イチゴ・マンゴー の記事があります。

***************************************
 ブログに訪問ありがとうございます(*^_^*)
リコメは時間がある時にさせてもらいます。それでもいいと言う方はコメントお願いします。
   Have a nice day & Goodluck