宮島の梅山で「あなご丼」とおきな堂の焼き立て「もみじ饅頭」食べました♪

こんにちは、ピサロです。

年末に宮島へ行った時に、名物のあなごめしを食べようと思って和田さんへ行きましたが、
なんと臨時休業でした。

前々日に、電話で営業を確認して行ったのですが・・・どうやらこことは縁がないようで(笑)
夏にも、JRのトラブルで途中まで行っていたにもかかわらず、お昼12時30分までには行かれ
なかったという経緯のある和田さんです。

またフェリーで宮島口に戻って「うえの」へ行っても1時間以上の待ちだと思って、飛び入りで
初めて入ったのが「梅山」さんです。初訪問です。

イメージ 1

オーダーしたのが「あなご丼」1600円です。
お吸い物と香の物が付きます。

イメージ 2

丼の一面があなごでぎっしりです。ここの穴子は柔らかいですね~
うえののあの香ばしい厚みのあるものとは、はるかに別タイプと言えます。
ワタクシは、もっと焼き上げた穴子が好きです。

そして画像でも見えますが、つゆだくです(笑)
牛丼屋のイメージですよ~
多過ぎて、白ご飯がつゆを吸い込んでいました(笑)
食べ終わったら、なくなっていましたが。。。

このお店には、ワタクシのあなごめしに対する思いとのギャップがありました。
和田さんが休みだったために。。。残念でした(>_<)
うえのさん美味しいけど、行列で待たなくてはならないからね~

イメージ 3

店頭で揚げていたので、ねぎたこチーズベーコンをオーダーしました。
SAなどで販売しているにぎり棒とかいうのと同じですね~
熱々で美味しかったです。

イメージ 4


帰りには、宮島口の「おきな堂」に立ち寄ってもみじ饅頭をゲット。
店頭のイスに座って、買い喰いでーす(笑)

イメージ 5

クリームと冬季限定の雪もみじをゲット。

イメージ 6

作り立てなので、生地があったかいですね~。

イメージ 7

雪もみじには、とろ~っとしたお餅が入っていました(*^_^*)
めっちゃ美味しいです。家族の分を買って帰りました。

イメージ 8

 お食事処 梅山♪ (あなご丼)
広島県廿日市市宮島町浜ノ町844
0829-44-0313
10時~17時
無休
ありません


 おきな堂♪ (もみじ饅頭)
広島県廿日市市宮島口1-10-7
0829-56-0007
9時~19時
木曜日
ありません

***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回、このボタンをクリックで応援お願いします。
 ↓ ↓
みなさんから頂いた応援は、毎月月末にココポイでお返ししています♪
他に、マクドナルド・シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・大分県 (別府)・岡山県 ( 倉敷 )・駅弁・とんかつ
広島県お好み焼き・メンチカツ・アイスコーヒー・アイスクリーム・サンドイッチ・クリームパン・メロン・イチゴ・マンゴー・ミスド の記事があります。

***************************************
 ブログに訪問ありがとうございます(*^_^*)
   Have a nice day & Goodluck