名代とんかつ かっぱ♪~倉敷えびす通り~

こんにちは、ピサロてす。

昨日の連休初日、ランチサミットで倉敷駅前のえびす通りにある「名代とんかつ かっぱ」さんへ

行きました。初訪問です。ここは岡山・倉敷の食いしん坊は知らない人はいないと思います(笑)

イメージ 1


14時前でしたので、行列なくすぐに入れました。行列覚悟していたので、ちょっぴり拍子抜け。。。(笑)

イメージ 2

キッチンはオープンスタイルです。注文してから、カツを揚げていました。

イメージ 3


いろいろメニューありましたが、オススメの「名代とんてい」1300円をオーダーしました。

イメージ 4


イメージ 5


これが食べたかったカツです。


イメージ 6


見た目はデカいけど、肉厚は普通でした(笑)
お肉は柔らかくて、箸で十分食べれます。


デミグラスソースがなかなかいい役目をしていますね♪
千切りキャベツには、うっすらとドレッシングがかかっていましたが、デミグラスソースと食べればなかなか美味しい。

カツにボリュームがあるので、ご飯が普通盛りでは足らないです。

倉敷のとんかつ屋で、食べログ第1位だけのことはありましたね(*^_^*)
ただ、ミニの950円でもよかったかも~

美味しくいただきました


14時30分過ぎていたので、のれんはとられていました。残念。

イメージ 7

 名代とんかつ かっぱ♪
岡山県倉敷市阿知2-17-2 えびす通り
 086-422-0440
 11時~15時(L.O 14時30分)
 17時~20時(L.O 19時50分)
 月曜日(祝日の場合は翌日火曜日)
 あります(4台)

*************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回、このボタンをクリックで応援お願いします。
 ↓ ↓
みなさんから頂いた応援は、毎月月末にココポイでお返ししています♪
他に、マクドナルド・シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・大分県 (別府)・岡山県 ( 倉敷 )・駅弁・とんかつ
広島県お好み焼き・メンチカツ・アイスコーヒー・アイスクリーム・サンドイッチ・クリームパン・メロン・イチゴ・マンゴー・ミスド の記事があります。

***************************************
 ブログに訪問ありがとうございます。
  Have a nice day & Goodluck