常衛門(つねえもん)食堂♪~倉敷美観地区~

こんにちは、ピサロです。

水曜日連休初日はランチサミットでした。
場所は倉敷美観地区の中にある、街の中の隠れ家とでも言いましょうか?
常衛門食堂(つねえもんしょくどう)さんに訪問しました。初訪問です。

まず、どこにあるのか?どこから入るのか?この辺りなんだけど見えない。まさに隠れ家です(笑)

豆升で作ったようなちっちゃい看板、わかりにくいですね~夜はらんぷが灯るのでしょうね♪

イメージ 1


ここが入口です。そしてここを通って行きます。


イメージ 2

すると、足元に看板がありました。よ~く見ると、常衛門食堂と書いてあります。わからんぞ~(笑)

イメージ 3


そして、やっとお店の中に入れました。いきなりメニューがありました。


イメージ 4


前金で支払います。そして、1階のカウンターか2階の座敷か板間へと進みます。

イメージ 5

イメージ 6

2階の座敷は窓が開放で、観光地の中の静けさが味わえました。

料理はおまかせ定食のハンバーグがなくなったので、鶏からおろしポン酢を女性陣は。

イメージ 7


ワタクシは鶏が苦手なので、カニクリームコロッケとだし巻きを。


イメージ 8


家庭で食べる感じの料理でした。
椅子で食べるとは違った趣も、たまにはいいかなぁ~(*^_^*)

ハンバーグがあと一歩で品切れたことが、残念でした。

路地奥の隠れ家を後にして、パン屋さんへ移動しました。


イメージ 9



 常衛門食堂♪
岡山県倉敷市阿知2-22-2
 086-441ー0375
 午前11時頃から売切れ次第
 不定
 ありません

***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回、このボタンをクリックで応援お願いします。
 ↓ ↓
みなさんから頂いた応援は、毎月月末にココポイでお返ししています♪
他に、マクドナルド・シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・大分県 (別府)・岡山県 ( 倉敷 )・駅弁・とんかつ
広島県お好み焼き・メンチカツ・アイスコーヒー・アイスクリーム・サンドイッチ・クリームパン・メロン・イチゴ・マンゴー・ミスド の記事があります。

***************************************
 ブログに訪問ありがとうございます。
  Have a nice day & Goodluck