アンブロシア♪~岡山・総社~じゃみサンドって?

こんにちは、ピサロです。

今回のランチサミットは岡山県総社市に来ました。ランチは後日に記事にしますが、その前に10年以上御無沙汰しているパン屋さんが、この度移転オープンしたので訪問しました。
お店の名前は「アンブロシア」と言います。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 1


スタンド看板に「じゃみサンド」と何やら理解しがたい名前があるので、突撃訪問です。

イメージ 2

じゃみサンドがありました。
「おやつ系」?「体育会系」?「文化系」?どういうことでしょうね。

実はとなりが岡山県立総社南高校。
ここの高校を「じゃみ」(そうじゃなみ)と言っていることからネーミングを付けたようです。
学生とコラボしているわけでもなくて、地元密着の商品として販売しています。

イメージ 3

今回はイチゴクリームとキウイクリームがサンドしたのを食べました。
ソフトフランスパンのミニのクリームパンでした。
あえて特筆する味ではないですね。即、車の中で食べました。次は「体育会系」を食べてみたいね。

10年以上前に食べて美味しかったペストリーはなかったです(>_<)
あの味は今でも覚えています。

また行きたいパン屋さんです(*^_^*)やはりパン王国の総社ですわ~


 アンブロシア♪
 岡山県総社市三輪672-1
 0866-92-7377
 7時~19時 (日曜日は18時30分まで)
 月曜日・火曜日
 あります

***************************************
ブログランキングに参加しているので、このボタンをクリックで応援お願いします。
 ↓ ↓

他に、マクドナルド・シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・大分県 (別府)・岡山県 ( 倉敷 )・駅弁
広島県お好み焼き・アイスコーヒー・アイスクリーム・サンドイッチ・クリームパン・ミスド の記事があります。

***************************************
 ブログに訪問ありがとうございます。
  Have a nice day & Goodluck