尾道ラーメン たに 尾道駅ビル店♪

こんにちは、ピサロです。

尾道に来たら、尾道ラーメン食べたい!

行きたかった2つのお店、1つは有名すぎる「朱華園」。電車の中からお店を確認すると、予想はしたものの長蛇の行列!日曜日の12時前、諦めました。

もう1つは「たに」。ここは5年前に訪問して美味しかったお店。なによりも尾道駅から徒歩1分。行くと行列は出来てなくてここに入りました。ブログ初登場!です。


店内に入ると、まず食券機で食券を買います。

尾道ラーメンが食べたいので、ご飯ものはなし。チャーシュー麺大盛(810円)にしました。

イメージ 1


イメージ 2

大きくて薄いチャーシューが3枚、メンマ、九条ネギがトッピングです。そして・・・

イメージ 3

尾道ラーメンの特徴である背油は大きめ、だけどしつこくないですね(*^_^*)

イメージ 4


中華そば系に使われる麺ですが、やや平打ちで食感がはっきりとしていて好きなんですよね~
日中も寒かったので、あたたまりましたね(*^_^*)

食べてお店を出たら、長蛇の行列でした。間一髪でした(笑)

現地で食べる美味しさを、つくづく実感しました。

イメージ 5

 尾道ラーメン たに 尾道駅ビル店♪
 広島県尾道市東御所1-7 尾道駅ビル1F
 0848-23-7800
 11時~21時 (L.O 20時50分)
 木曜日・第4金曜日
 ありません (近隣の有料あり)
****************************************
ブログランキングに参加しているので、このボタンをクリックで応援お願いします。
  

他に、マクドナルド・シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・大分県 (別府)・岡山県 ( 倉敷 )・駅弁
広島県お好み焼き・アイスコーヒー・アイスクリーム・サンドイッチ・クリームパン・ミスド の記事があります。

****************************************
 ブログに訪問ありがとうございます。
  Have a nice day & Good luck