あなごめし「うえの」♪~広島・宮島口~裏メニュー発見!

こんにちは、ピサロです。

先週広島に帰って、我が母の76才誕生日祝いを宮島口の「うえの」でしました。
ここは「あなごめし」で超有名で、行列でも知られるお店です。母が好きなお店だから、行列覚悟で

行きました。

イメージ 1

JR宮島口駅から徒歩3分、10時50分に到着。ラッキーなことに3番目でした。一時間待ち覚悟していたのに、ちょっと拍子抜け(笑)

イメージ 2


のれんをくぐって、店内に。わかりやすいメニューがあります。

イメージ 3



あなごめしの特上(2400円)をオーダーしました。特上はあなごが増量になってます。

上が基本のようです。価格は税込み。ここに来たからには、特上食べないとね~(*^_^*)

イメージ 4


イメージ 5


香ばしい香りがして、焼き具合も完璧です。肉厚のあるあなごが3匹?(しっぽの数を数えました)

食べやすい大きさです。。。

イメージ 6


ご飯は穴子のダシで炊いたご飯、とても美味しかったです。

以前から気になっていたご飯の大盛りができないか?

店員さんに聞くと、メニューにはないけど出来るようです。裏メニューじゃん(*^_^*)
200円増しでワタクシは大盛りにしました。

母も喜んでくれて、いい誕生日祝いが出来ました(^_^)✌


イメージ 7
お互い健康で、また来年も来たいね🎵そう誓い合いました(笑)



 あなごめし うえの♪
 広島県廿日市市宮島口1-5-11
 0829-56-0006
 10時~19時 店内食事 予約不可
    9時~19時 テイクフウト駅弁 予約可
     毎週水曜日は、店内での食事は駅弁だけになります
 無休
 あります
 食べログ 3.73 (廿日市市・和食第1位) 

***************************************
ブログに訪問ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしています
プログラムランキングに参加しています。
クリックしていただけると、嬉しいです(*^_^*)

他に、マクドナルド・シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・大分県 (別府)・岡山県 ( 倉敷 )
広島県お好み焼き・アイスコーヒー・アイスクリーム・クリームパン・ミスド の記事があります。
Have a nice day & Good luck
***************************************