広島風お好み焼き 栄亭♪~岡山県・新見市~

こんにちは、ピサロです。

今日の記事、書くか書かないか迷いましたが自分の気持ちを落ち着かせるためにも書きます。

岡山県新見市内にある広島風お好み焼きを提供しているお店「栄亭」へ行きました。


イメージ 1

かなりの老舗?のように見えます。

メニューです。

イメージ 2


お好み焼きそば入り肉玉いか天800円税込にしました。ダブルにはしなかった理由もありますが。

焼きあがったのがこれです。


イメージ 3

この画像を見て、あれっ?いつものお好み焼き画像となんか違うと思った方、かなりのピサロ通です(笑)

お皿に乗ってます。
お好み焼きは鉄板派のワタクシ、店主に鉄板で食べると言ったが拒否されました。

店内はワタクシ一人しかいなくて、鉄板も広く食べるには支障がないこの状態!

イメージ 4


店主曰く、鉄板の前に座られたら、油が散るとか言って頑固で言い張りました。
出来たら、油が散ることもなくたとえ次に来たお客のを焼いてもかまわないのに。鉄板で食べる人はケチくさいことは言いませんよ!

老夫婦で経営しているお店、仕方なくお皿で食べましたが、お皿で食べるのと鉄板で食べるのは美味しさが全然違います!


悔しかった!あまり言い争っても大人げないから渋々食べました(>_<)


味?キャベツから水が出ていて、麺はスーパーで販売している蒸し麺、二度と食べたくないですね。800円の価値はなかったと思いました。


倉敷市内にある「ガマ」さんより高いのも納得いかないです。。。

鉄板で食べたい方は、ここのお店は避けた方がいいと思います。

今回は個人的な思いの辛口になりました。


 栄亭♪
 岡山県新見市高尾1933
 0867-72-5632
 11時~15時/17時~20時
 月曜日
 あります

 ***************************************
ブログに訪問ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしています
プログラムランキングに参加しています。
クリックしていただけると、嬉しいです(*^_^*)

他に、主としてマクドナルド・シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・大分県 (別府)・岡山県 ( 倉敷 )
広島県お好み焼き・アイスコーヒー・アイスクリーム・クリームパン・ミスド・オムライス の記事があります。
Have a nice day & Good luck
    *************************************
コメントは承認制にしています。誹謗中傷のコメントはご遠慮下さい。