豊後茶屋 別府店♪~別府駅~

こんにちは、ピサロです。

別府帰省3日目、お昼ご飯は別府駅「えきマチ1丁目 別府B-Passage」の中にある豊後茶屋 別府店に初訪問❗


イメージ 1


イメージ 2

ここは、大分の郷土料理が食べれるお店です。だんご汁、とり天、やせうま。。。
ワタクシのオーダーは、それとは関係なくメインは天ざるそば。(990円)


イメージ 3

天ぷらは揚げたてで、美味しかったです。そばは、あはははっ(笑)

妻はとり天定食。(860円)


イメージ 4


以前食べて、美味しかったみたいです。

郷土料理❓デザート❓何十年ぶりにやせうまをオーダーしました。


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

ワタクシが恋愛中に食べた時は、確か黒蜜はなかった記憶です。

自分でかけて召し上がります。


イメージ 8



たくさんはないですが、団子を細長くしてきな粉をまぶして黒蜜は美味しかった~😋🍴💕


大分県ならではのスイーツかな(笑)
自分のお土産に買ったので、倉敷でも味わいたいですね~~💕



 豊後茶屋 別府店♪
 大分県別府市駅前町12-13 えきマチ1丁目別府B-Passage内
 0977-25-1800
 10時~21時(L.O.20時30分)
 不定
 ありません (近隣にコインパーキングあり)


 ***************************************
ブログに訪問ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしています
プログラムランキングに参加しています。
クリックしていただけると、嬉しいです(*^_^*)

他に、主としてマクドナルド・シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・大分県 (別府)・岡山県 ( 倉敷 )
オムライス・スイーツ・広島県お好み焼き・アイスコーヒー・アイスクリーム・クリームパン・ミスド の記事があります。
Have a nice day & Good luck
  ***************************************