小さな洋菓子店 Petite Graine (プティ・グレーヌ)🎵~岡山・総社市~

こんにちは、ピサロです。

先日、岡山県総社市内にある小さな洋菓子店「プティ・グレーヌ」へ行きました。初訪問です。

ここは岡山県立大学の国道沿いにあります。

イメージ 1


イメージ 2


ケースの中には、いろいろ食べたいケーキがありましたが、今日のお目当てはシュークリーム❗

イメージ 3


イメージ 4


窪木シュー🎵(180円)

ここの地名から名前が付いたようです。
中のカスタードクリームがずっしりと重さを感じました(^_^)
美味しいクリームに溺れそうです(笑)

そしてミニバージョンもあります。

イメージ 6


イメージ 5


小窪木シュー🎵(160円)

窪木シューが小さくなって2個入です。
とは言え、カスタードクリームもいっぱいに入ってました。

大きい方は家族分買って、小さい方は自分用に買いました(笑)

シュー生地も固めで、ワタクシ好み🎵
カスタードクリームも甘すぎることはなくいい感じでしたから、また行きたいと思いました\(^_^)/💕


プティ・グレーヌ♪
岡山県総社市窪木911-1
0866-92-9676
10時~19時
水曜日
あります