あなごめし うえの🎵~JR宮島口駅前~

こんにちは、ピサロです。

3月4日の月曜日に、JRの青春18きっぷをレンタル(2600円)して広島県廿日市市JR宮島口駅前にある「あなごめし うえの」へ行きました。

イメージ 1


イメージ 2


ここは毎年この時期、母の誕生日祝いで美味しいあなごめしを。。。
元気だからこそ、この日が来ることに感謝しながら食べてます(^_^)💕

オーダーは毎年決まってます(笑)

イメージ 3


「小」「上」「特上」の3つの中から「特上」です。
何が違うか、穴子の量が違います。
1年に1回だから贅沢に、二人とも食べます\(^_^)/

ワタクシはメニューには書いてない、ご飯大盛(200円)で食べました。
ご飯が美味しいからね~~😋🍴

イメージ 4


ご飯は穴子のダシで炊いた茶飯になってます。画像でわかるかな❓🤔

これが一際旨い❗
穴子も香ばしくて食感最高です👍

冷たくても美味しい駅弁もあります。

この日は11時前に到着したので、待つこと3分くらいでした。ピークを外して行ったのが良かったかな\(^_^)/

来年は母は80歳❗節目だから、元気で迎えられることを願ってます。