竹清 アリオ倉敷店♪~初訪問~

先日、アリオ倉敷と三井アウトレットパーク倉敷へ行きました。
 
懐が寂しかったけど、いろいろ見て歩きました。
 
 
      アリオ1Fのグルメストリートにあるお店をゆっくりと見て歩いて、お昼はここにしました。
 
イメージ 1
 
 
  元祖 セルフうどんの店  竹清(ちくせい) ・・・・・高松でセルフうどん発祥のお店のようです。
 
              そのお店が、ここアリオ倉敷に出店して来ました(*^_^*)
 
イメージ 2
 
 ここのお店の特徴として、
 
 あつあつの天婦羅を席まで、揚げたてを
 
 持って来てくれます。
 
 半熟たまご、げそ天、ちくわ天の3種類。
 
 どれも1つ100円(*^_^*)
 
 ちくわ天を注文しました。
 
 
イメージ 3
 
 
 店頭には、セルフサービスの手順が・・・・・・・
 
 
 うどん  1玉  180
 
       2玉  260円
 
 天婦羅各種   100円均一
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             ねぎ・天かす・わかめ・・・・は取り放題(*^_^*)うれしいです。
 
        えび天1尾 100円なのでゲット。意外にも、大きいです。衣少なめで・・・・・
 
イメージ 4
 
             ネギ男なので、遠慮なくケースからネギを移して入れました。
 
                これでも、ちょっとは遠慮したつもりですが・・・・・・・
 
 
 
               待っていると、あつあつのちくわ天が届きました。。。
 
イメージ 5
                         これを・・・・・丼の上に(*^_^*)
 
イメージ 6
                       このコンビが大好きです(^u^)
 
本当は、エビ様が3尾入れたかったけど、ここは節約して他もまだ食べたいものがあるので・・・・・
 
 
                        これで  460円 です。
 
 
         天婦羅入れずに、ネギと天かすとわかめなら、190円で食べれますよ~
 
 
        味は出汁も、うどんも・・・申し分ないですね(*^。^*) 素直に美味しいです。。。
 
                        また行きたいお店です。。。
 
 
                 次回は、あつあつの天婦羅3種類食べたいなぁ~
 
 
    他の人が食べていた・・・・・ゲソ天の大きさにはびっくりしました。楽しみは残しておこう♪