山岸一雄製麺所のつけ麺は美味しい(*^_^*)アリオ倉敷店

先日、アリオ倉敷のレストラン街をうろうろして、このお店にはいりました(*^_^*)
 
 
   山岸一雄製麺
イメージ 1
 
ここは、あの〝つけ麺の生みの親〟「大勝軒」の山岸一雄のお店です。
 
11月末の開店から、行くたびに凄い行列でした。
 
今日は運よく行列がなかったので、入ってみました。
 
 
ここに来たら、やっぱりつけ麺・・・・・・・・
 
      特製つけ麺 1000円
 
イメージ 2
 
ふつーのつけ麺は、煮玉子とのりがなくて、チャーシュー1枚で・・・・750円です。
 
 
チャーシュー4枚は凄いでしょ(^u^) たれの中にも、チャーシューが1枚。
 
イメージ 3
この厚みのあるチャーシューは、クセになります。
 
ご飯類がないのが残念でしたが、十分に満足できると思います。
 
イメージ 4
 
このつゆは、少し濃いめの感じですが、麺にまったりと・・・・絡んで旨い(*^_^*)
 
食べ終わった後は、ダシで割って飲んでもいいそうです。
 
イメージ 5
この太麺・・・初めての食感!
 
つけ麺を食べさせるお店って、案外少ないものです。
 
また来て食べたくなる逸品です。。。。ファンポチぃ★させてくださいね(*^_^*)
 
イメージ 6
お店の左にあるこの像・・・・・妙にインパクトがありました。
 
 
皆様も、アリオ倉敷・三井アウトレットパーク倉敷へ行かれたら、是非とも
ご賞味をおすすめします(^-^)
 
 
 
【注】ふつーのお汁のあるラーメンもありますから、ご心配なく・・・・・・・
 
 
◆店舗情報◆
岡山県倉敷市寿町12-2 アリオ倉敷1F レストラン街
086-434-1356