あなごめし うえの♪~広島・JR宮島口駅前~

昨日は、広島の中心地のみっちゃん総本店(中区)へ行く予定にしていたが、 
天気も良くて、『青春18きっぷ』だったので、すこ~し遠出しました(*^_^*)
 
やって来たのがここ。。。。。JR宮島口駅。
 
イメージ 1
 
                もう、見えましたか?画面の真ん中当たりに・・・・・・
 
 
イメージ 2
 
                 あなごめし。。。で有名すぎる   『うえの』
 
 
11時40分に着いたのですが、すでに順番待ち状態で30分~1時間///////////////////
 
前回は、去年の夏に来たけど、断念してお弁当買って帰りました。
 
リベンジ。。。なので、待った待った45分間
 
 
 
まず、あなごの白焼き。。。単品。
 
イメージ 3
  一匹、まるまる出て来ました。
 
  これをわさび・岩塩・山椒・・・・・
 
  自分の好みで食べます(*^_^*)
 
 
  岩塩が一番、美味しく感じました(*^_^*)
 
  これ、1050円  どうですか?
 
 
イメージ 4
 
 
 
                 続いて、メインの『あなごめし』です。
 
イメージ 5
 
         サイズは普通です。(他にも特上と小があります)赤だしと香物付きです。
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
               2尾まるごと使っているので、ボリューム満点(*^_^*)
 
               ご飯はあなごの出汁がしみ込んでいて旨い(*^_^*)
 
 
 
                      一口、一口が至福の時でした。 
 
                 長時間待つ価値が、大いにありました(^-^) 
 
              普通サイズで、1470円です。お弁当も同じ価格です。
 
 
                   店内で食事した方が、お得感たっぷりですね////
 
 
 
 
あなごめし うえの
広島県廿日市市宮島口1‐5‐11
0829-56-0006
営業   9時~19時 (弁当)
    10時~19時 (食堂)
定休日 なし
駐車場 なし (近隣に多数有料あり)
 
 
           ブログランキングに参加しています。ボタンをポチぃっと・・・お願いね(*^。^*)
 
                           http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif