お好み焼き『蝦蟇(ガマ)』♪~倉敷~

台風12号が過ぎ去った日は、家族全員が休みでした。
 
ピサロは夕方近くまで寝ていました。(夜勤明け休み・・・)
 
夕食はみんなが揃っているから、○○へ行きたい~と言って強行しました。
 
 
 
その○○とは・・・・・『蝦蟇(がま)』というお好み焼き屋さんです。
 
家族では、年末から行っていなかったので・・・・久しぶりでした。
 
イメージ 1
 
広島出身のピサロは、お好み焼きと言えば・・・広島風がスキです(*^。^*)
 
妻と息子は、お皿で食べましたが、私は鉄板で食べました。
 
お好み焼き・そば入り肉玉イカ天いりです。ねぎもかけてくれます(*^_^*)
 
イメージ 4
 
 
出来上がるまでに・・・・・『蝦蟇風とんぺい焼』食べました。
 
イメージ 2
ここのとんぺい焼は、ポン酢で食べるのですよ~
 
豚3枚肉→キャベツ→玉子→ねぎ→天かす  の順番で乗せていきます。
 
ビールがあれば、最高でしょうね♪
 
 
夜の部は、17時30分からですが・・・・
 
18時を過ぎていたので、なんとかカウンターに座れました。
 
食べて外に出たら、待っているお客でいっぱいでした。。。
 
1回来ると、何度でも来たくなるお店です。
 
ここのおかみさんも、美人で笑顔が素敵です(^-^)
 
ピサロは隠れファンなんですが・・・・・妻にはナイショです。
 
 
 
倉敷で美味しいお好み焼・・・・と言えば、蝦蟇(がま)ですね~
 
1度、行かれてみてはどうでしようかぁ~
 
イメージ 3
 
★店舗データ★
 
蝦蟇(がま)  岡山県倉敷市加須山256 中村ビル1F
 
◆営業時間 平日・土曜:11:30~15:00 (14:30オーダーストップ)
               :17:30~22:30 (22:00オーダーストップ)
 
            日曜:11:30~22:00 (21:30オーダーストップ)
 
◆定休日   第2・4・5月曜日 
 
◆電話     086-428-9102
 
◆駐車場    あり