菜乃家 倉敷本店でランチ(*^_^*) 11月22日いい夫婦の日♪

11月22日は何の日でしようか?
 
もう・・・ピンと来てるあなた・・・鋭い勘ですね!
いい夫婦の日・・・と言うことなので、1日早い21日に妻と二人でお昼のランチに行って来ました(*^_^*)
 
先日、妻が女子会なるものをここでやって良かったと言うことで。。。。。
 
ここは、倉敷市内の住宅街。まわりは一軒家で囲まれた静かな場所でした。
 
イメージ 1
 
これを見たら、和食というのが分かりますね。
 
和食のランチ・・・・ピサロは苦手なんですよ~
 
 
お店の名前は、〝菜乃家〟(なのや)といいます。
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当日の朝、予約して行きました。お昼時は満席になるようです。(←知っているのは妻だけ・・・)
 
幹線道路からは見えないんです。なんだか迷路のように入って行かないと、辿り着きません。。。
 
 
12時30分の予約で行くと、広い部屋へ通されました。12畳くらいの部屋(すべてほりごたつ)。。。
テーブルは離れているけど、2組いました。ピサロで3組目。。。あと1組座れます。
 
ランチメニューもいろいろあります。さて、どれにしようかなぁ~
 
                   (ピントがズレて、申し訳ない.....)
イメージ 4
 
あっ、お子様ランチがいい(笑)何やら注意書きがあって、ピサロは無理のようです。。。。(*^_^*)
 
 
      ◆妻が注文した・・・ちらし御膳  1,050円
 
イメージ 5
 
      
      ◆ピサロが注文した・・・にぎり寿司御膳 1,365円
 
イメージ 6
 
 
            苦手なにぎりがあったので、妻のちらし寿司と交換しました。↓
 
イメージ 7
 
 
                デザートは、ご覧の通り・・・ちょっぴりでした
 
イメージ 8
 
         ここは店内土足禁止なので、下駄箱があるんです。銭湯みたい。。。(笑)
 
イメージ 9
 
 
                いろんなものをちょっぴり・・・ピサロにはあわないかも~
 
                    いつも、がっつり系を食べているからね~(笑)
 
                でも、時にはいいかもね。いろいろお勉強にもなりました
 
 
 
平日なので、息子は学校に行っていました。妻とはすれ違いが多いけど、こうやっていい時間が持てて、
ココロに安堵感が味わうことが出来て良かったです。
 
この後、食後の運動を兼ねて、ピサロの行きたいお部屋(←キレイで愉しめる部屋(笑))へ連れていこうと
すると、しっかりとかわされましたあぁぁぁ、あと一歩だったのにね~ 企み・・・失敗です。
 
 
菜乃家 倉敷本店
倉敷市西中新田298-2
086-422-8778
11時~14時30分・17時30分~23時
 
*********************************************
ブログランキングに参加しています
 1日1回このボタンをクリック・・・お願いね(*^。^*)
携帯の方は、こちらを↓↓↓ http://blogram.jp/users/analyze/?uid=122975