レストラン トランヴェール・エクスプレス~広島市中区~ドルトムント市電を改装(*^_^*)

広島へ行ってきました。
 
ドイツ製の「ドルトムント電車」を改装して、広島電鉄が自社のスーパーの敷地内「マダムジョイ」に
オープンしたレストランがここなんです。線路がないのに、電車が・・・・・不思議な空間ですよ~
 
イメージ 1
 
 
本物の電車を使ったレストランって、初めてです。さすが広島ですね。路面電車王国(*^_^*)
この電車・・・何年か前までは、宮島線や市内線で営業運転していました。
 
レストラン「トランヴェール・エクスプレス」は、7月11日にオープンしました。
 
 
まずは、入口です。ここから入ります。
 
イメージ 2
 
 
メニューは、入口の右側にお勧めのランチがありました。初めてなので、じっくりと見ました(^u^)
 
イメージ 3
 
 
800円でランチが食べれると言うことで、日替わりに決めました(*^_^*)どれも食べたいですが・・・
 
これが、日替わりトランヴェールランチです。     本日のメインはミートボールのケチャップ煮です。
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミートボール美味しかったです。サイドはやや薄味でした。ミートボールもっとあってもいいですよ~
 
 
 
店内?車内は、食堂車さながらですね。JRも食堂車が希少価値の中、懐かしい雰囲気があります。
 
イメージ 6
 
こりゃ~デートにも最適ですよ~ 熱々のカップルになって行ってみたいです(笑)
 
先頭部分には、予約専用の個室「リュクス」まで完備していますよ~いいなぁ~
 
イメージ 7
 
ランチタイムに、ちょっぴり・・・旅を夢見るピサロでした(*^_^*)
 
イメージ 8
 
 
レストラン トランヴェール・エクスプレス
広島市中区東千田町2-10-20 (マダムジョイ千田町店前)
営業 11時~15時(OS14時)・17時~21時(OS20時)
定休日 毎週日・月曜日
アクセス 広電路面電車「広電本社前」下車徒歩1分【降りたら見えますよ~
問い合わせ 082-544-2383 (広電ストア マダムジョイ本部)
 
 
********************************************
ブログランキングに参加しています
 1日1回このボタンをクリック・・・お願いね(*^。^*)
携帯の方は、こちらを↓↓↓ http://blogram.jp/users/analyze/?uid=122975