中華そば『ちから』八丁堀店 ~広島市中区~ホウレンソウ入りです(*^_^*)

 
先日、癒しを求めて広島へ行って来ました(*^_^*)
 
で、その時に広島市内のど真ん中・・・中区の八丁堀でびっくりしたことがありました。
 
 
ちからと言えば「うどん」で有名なんですが、「中華そば」に変身~していました(笑)
 
 
イメージ 1
 
 
店頭には、こんな大きなランチをアピールする看板がありました。17時までランチ・・・いいですね~
 
イメージ 2
 
 
11時20分。ちょっと早いけど、ここでお昼ご飯にします♪
カウンターメインのお店に変身していました。すでに7人がご来店でした。
 
イメージ 3
 
 
チャーシュー麺のランチセットに・・・♪サイドは、餃子とたらこむすびにしました。
選べるのはいいですね(^u^)
 
イメージ 4
 
 
なぜか、ホウレンソウが入っていました。スープは、とんこつ醤油です。背脂は抜いてもらいました。
チャーシューは、やや小さめです。もっと大きくしてもいいんじゃないのかな(笑)
麺は、固めと注文しなくても、固めでした(*^_^*) ←ピサロが注文の時に、言い忘れたんだけど。。。
スープが美味しくて、全部飲み干しました。
 
イメージ 5
 
 
うどんの時とは、雰囲気ががらりと変わった店頭です。12時前になると、お客さんがひっきりなしに
入っていました。早く入って正解でしたわ~(^u^)
 
イメージ 6
 
 
ここは、府中に続く2号店のようです。2月9日にオープンしてまだ1ヵ月弱です。
さて、3号店はどこになるのかな?
ちからは、市内にたくさんお店があるので、案外あなたの近くのお店だったりしてね~♪
 
 
本日のチョイス
チャーシュー麺(新元味) ・・・ 780円
ランチ餃子 ・・・・・・・・・・・・・・ 200円 (選べるサイドは、たらこむすび)
 
中華そば ちから 八丁堀店
広島市中区八丁堀13-15
2月9日オープン2号店
 
*****************************************
ブログランキングに参加しています
 1日1回このボタンをクリック・・・お願いね(*^。^*)
携帯の方は、こちらを↓↓↓ http://blogram.jp/users/analyze/?uid=122975