ラーメン 一喜♪~岡山~とろとろチャーシュー~

おはようございます、ピサロです。
 
お昼12時です。今日は5時間の睡眠。。。まぁ~お休みなので、有意義に過ごしたいですね♪
 
倉敷市内は、昨夜までの雨・風と違って、快晴のいい天気になりました。
イオン・アリオに行きたいけど、人が多いでしようね~
 
前回のお休みに、倉敷の隣の市・・・岡山市までちょっとドライブがてらに・・・・・(*^_^*)
目的は、美味しいラーメン屋さんへ。。。
 
イメージ 1
 
ラーメン 一喜♪ (いっき)
 
立ち寄ったのが16時だったので、貸切状態でした(笑)最近、マックの貸切といい・・・続きます。
 
 
ここの情報は、職場に出入りしているトラックのドライバーさんからです
全部美味しいけど、特にチャーシューがとろとろだよ~だって。。。
 
ほんまかいなぁ~ということで、早速注文しました。
 
イメージ 2
 
チャーシューメン♪
 
ふつーのラーメンが450円。200円アップです。。。
スープは、ちょっと甘みのある醤油系です。
 
麺はストレート。                      厚みのあるチャーシュー。
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このチャーシューは当たりです。情報通り、とろとろでした。
お口の中に入れると、アッと言う間になくなりました(笑)
いきなりチャーシューメンから注文して、大正解
 
 
イメージ 5
 
     これ、創業からのメニューです。歴史感じるなぁ~
 
倉敷の自宅から車で40分。。。しょっちゅうは来れませんので、しっかりと味確かめました(*^_^*)
 
おいしくいただき、感謝の1杯でした
 
 
ラーメン 一喜 (いっき)
岡山市北区今7-24-31
086-243-5520
営業 11時~20時
日・祝日定休日
駐車場 5台
 
******************************************
ブログランキングに参加しています
 1日1回このボタンをクリック・・・お願いね(*^。^*)
*****************************************