ジャンボお好み焼 みゆき(*^_^*)~岡山市北区平野~

土曜日に、興味津々のジャンボお好み焼のお店へ行って来ました
 
ここは、倉敷市のとなり岡山市内にあります。
JR庭瀬駅から24時間スーパーのハローズに向かってで3分くらいです。
 
 
イメージ 1
 
のれんからして、オタフクソースではないことがわかりました。自家製です。
 
 
イメージ 2
 
民家を改造・増築しているような感じでしたね。きれいでオシャレとは言い難い独特な雰囲気(笑)
 
イメージ 3
 
メニューは手書き。
初めてなので、そば入りはどれかと聞くと、モダン焼きかみゆきモダンと言われたので
670円のモダン焼きそばにしました
 
島風は、そば入りをモダン焼きとは言わないのに・・・・どうしてだろう?本当に広島風かいな
 
イメージ 4
 
大量のメリケン粉の生地を広げたので、広島風と確信しました。
それにしても顔以上のサイズは、初めてや(笑)
 
 
イメージ 5
 
生地の上に、キャベツ乗せてそば玉入れて、玉子割ってひっくり返すと・・・・・
なんだかエイのような形に見えました(笑)
 
ここのご主人、天かすやかつおを横から投げ盛りするので、鉄板の上がすごくと散らかっています。
ここだけのオリジナルですね。雑というか、テキトーというか(笑)本場広島では、ありえへん
 
イメージ 6
 
出来上がりは、お皿で食べます。鉄板の上で食べるスペースがありません。
先ほどの生地を2つに折って、ヘラで半分に切って2つ乗せます。
 
メリケン粉の生地が厚くてデカすぎや。
島風は、パリパリっと薄いのが美味しいんだけど、ここは別世界のようです。。。。
 
職場のドライバーさんからでかいよ~と聞いていたけど、本当にデカかったです。
味を聞くのを忘れて突撃しましたが、ハッキリ言ってピサロのぉ口には合いませんでした。
 
出来上がって、折りたたむ前に何やら白っぽいあやしいソースをかけ、表面にはふつーの色の
ソースをかけていましたね。そば玉が蒸し麺でした。やっぱりゆで麺がいいです。。。
 
訪問したのが14時30分だったにもかかわらず、お客様が途切れない状況でした。不思議です。。。
この地域に密着した味なんでしょうかね~(*^_^*)
 
 
ジャンボお好み焼 みゆき
岡山市北区平野1077-4
086-293-2891
駐車場あります。7台くらい。
 
*****************************************
ブログランキングに参加しています
 1日1回このボタンをクリック・・・お願いね(*^。^*)
***************************************