高越製麺所♪~倉敷市~ちゃんぽん焼き(*^_^*)

おはようございます、ピサロです。
 
昨日は夜勤明け休みでした。3時間の仮眠後に、お昼ご飯食べに行きました。
先日、ブロ友さんの記事で見かけて、美味しそうに見えたので早速視察でーす(*^_^*)
 
ここは、倉敷市内の住宅立地や学校があって、メイン道路から入りくんだいわば隠れ家っぽい場所。
 
イメージ 1
 
 
高越製麺さんにお邪魔しました。
 
ここは、倉敷市内では珍しく製麺所の敷地内にあるお店です。
うどん・そば・ラーメン・・・すべて自家製麺のようですね。
 
 
イメージ 2
 
店内は、こじんまりとしていてカウンターと4人掛けテーブル2つです。
 
イメージ 3
 
壁にもメニューがありますが、テーブルにも写真付きでありました。
 
ワタクシが注文したのがこれです。。。
 
           ちゃんぽん焼き♪
 
イメージ 4
 
そばとうどんのミックスです。ソースは、オタフクを使っているようです。。。
自宅で食べる家庭の味がしました(*^_^*)作っているのが、主婦っぽかったです。
 
 
イメージ 5
 
お肉は入っていません。入れると、50円アップになります。うどん・そばともに半分の量なので、足りません
 
で、追加しました。これです。。。。
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
とんこつラーメンです。
麺は普通麺ストレートで、カタメにしました。スープはとんこつと言っても薄味です。
ハウスのうまかっちゃんの味に似ています。。。(笑)
 
とんこつラーメンに、わかめとかまぼこが入っていたのにはびっくりしました
もやし・チャーシュー・めんまは分かりますが・・・スープにこってり感がなかったですね。
 
訪問したのが13時30分頃でしたが、お客さんの出入りが激しかったですね~
 
 
本日のチョイス
ちゃんぽん焼き  ・・・・・460円
とんこつラーメン ・・・・・460円
 
高越製麺
倉敷市田の上783-3
086-422-1753
営業 11時~15時30分
定休日 日・祝日
テイクアウトも出来ます
 
***************************************
ブログランキングに参加しています
 1日1回このボタンをクリック・・・お願いね(*^。^*)
***************************************