朱華園♪尾道ラーメンのお店で・・・(*^_^*)

おはようございます、ピサロです。
 
今回の3連休中、ランチサミットと重なったので岡山県から脱出してお隣の広島県へ。
3人でピサロカーで、尾道まで行って来ました(*^_^*)
 
尾道と言えば、お寺?ではなくて・・・尾道ラーメンです。
 
 
どこが美味しい・・・そんなのは各自の好みやごひいきがあると思います。
で、食べログで選んだのはここです。
 
 
イメージ 1
 
 
朱華園さんです。
 
初めての訪問です。14時頃だったので、行列はなかったですね~
 
お店に入ったらおばちゃんがいて、前金でメニューを選びます。札を貰って着席です。
手前4番目に裏返っているメニューが食べたかったのに・・・
今日はお昼には品切れたようです。
 
 これがメニューです。
 
イメージ 2
 
至ってシンプルです。ご飯系はありません。大盛りも替玉もありません。
ワタクシが注文したのは、叉焼麺と焼餃子です。
 
 これが焼餃子8個です。
 
イメージ 3
 
美味しさですか、特別に美味しいという感想はなかったですね~
4個でも良かったです。。。
 
叉焼麺は・・・
 
イメージ 4
 
中華そばにチャーシューがプラス2枚。それで+200円です。
尾道ラーメンの特徴の背脂が見えないくらい、チャーシューで覆われています(笑)
当然、麺も見えませんね。。。
 
 柔らかくて美味しいチャーシューでした(*^_^*)
 
イメージ 5
 
 麺は、平打ちストレート麺。ぺっちゃんこ・・・(笑) すごくと食感がいいと思いました。
 
イメージ 6
 
 最後に残ったのが背脂です。大きさもランダムで、これは残しました(*^_^*)
   スープは、ちょっと辛めでしたね~
 
イメージ 7
 
食べログを見ていたら、美味しい~というコメントが多かったですが、我々3人の意見は、
ちょっと・・・という感想でした。
 
お店は、尾道の商店街からすぐの距離なので、観光客が歩いて来ているのが目に着きました。
尾道と言えば、朱華園・・・というのは、どうなんでしょうね~(笑)
 
3年前に行った〝尾道ラーメン たに〟の方が美味しいと思いました。。。
十人十色って言うから、いろんな意見があってもいいのでは・・・
 
いつの日か、品切れしていた〝焼そば〟を食べてみたいですね~(*^_^*)
開店1時間で品切れるのなら、もっとたくさん用意すればいいのにね~
1日の食数も決まったいないという、いい加減な回答でした(笑)
 
 
この後の、食後のデザートは期待通りで裏切らなかったですね~
そのお店は、また後ほどの記事でアップしますね(*^_^*)
 
朱華園
広島県尾道市十四日元町4-12
0848-37-2077
営業 11時~19時 (麺がなくなり次第終了)
定休日 木曜日・第3水曜
 
***************************************
ブログランキングに参加しています
 1日1回のボタンをクリックお願いね~(*^。^*)
***************************************