菓子工房 KLARA クララ ~まるごとメロン ♪岡山県井原市(*^_^*)

こんにちは、ピサロです。
 
先日、21日の夜勤明け休みの日に、倉敷市内から飛び出して岡山県井原市へ行きました。
自宅から1時間弱の距離ですが、新着ブログで見つけた美味しそうなケーキ屋さんが
気になっていたので、初訪問でした
 
お店の名前は、『菓子工房クララ』と言います。
 
これがお店です。
 
イメージ 1
 
ドアを開けて入ると、目の前にショーケースがど~んとあります。
色鮮やかなケーキたちが買ってと言わんばかりに並んでいました(*^_^*)
 
イメージ 2
 
新着ブログ記事で拝見した『まるごとメロン』が4個ありました。
もしお店に行って、品切れしていたらどうしょう?という思いもあり、予約・取り置きもせずに
一か八かのまさに突撃訪問でした。
 
イメージ 3
 
4個あったので、家族分3個ゲットしました。
    他にも、美味しそうなケーキがわんさかと並んでいたけど、今日のところはこの「まるごとメロン」
    だけにしました。片道1時間もかけて行ったのだから・・・という思いもありましたが、ワタクシの
    お小遣いの関係もあって、ガマンしました(笑)
 
イメージ 4
 
まるごとメロンと言うことだけあって、見た目も素晴らしい商品です。
   中のケーキ部分の上に、ナマのメロンがトッピングです。真ん中には、苺が・・・・・♪
 
イメージ 5
 
中を見てみると、スポンジに絡まったクリームがとっても美味しいです。甘過ぎない・・・・・
  メロンカップのまわりには、ホイップクリームが程よくありました。
  カップの中をほじくって食べる感覚は、普通のショートでは味わえないですね~(*^_^*)
  欲を言えば、苺がまるごと1粒だったらよかったのになぁ~主役はメロンですから・・・
 
イメージ 6
 
はい、とても美味しくいただきました(*^_^*) 残ったのは、プリンスメロンの底部分だけでした。
 
イメージ 7
 
 
お店は、こじんまりとした温かみのある雰囲気でした。
店内でのイートインスペースはなくて、テイクアウトのみです。
 
この「まるごとメロン」は、時期的にも期間限定での販売になっています。
1個460円は、決して安くはありません。
ジューシー感溢れるメロンを食べたい方には、満を持した一品だと思いました(*^_^*)
 
ワタクシみたいな食いしん坊は、この上のクラス・・・ネット系のメロンを使ったものも味わってみたいと
思いました。価格は当然これ以上になるかと思いますが、あれば食べたいと思います(笑)
 
ただ、井原市という地域性を考えると、プリンスメロンまでかなぁ~とも思いました。
イオンモールトカ、アリオ倉敷で販売すると、面白いなぁ~(*^_^*)
出張販売もあればいいのになぁ~
 
クララさん、またお邪魔しますね~♪ごちそうさまでした
 
 
菓子工房 KLARA (クララ)
岡山県井原市下出部町2-9-14 レジデンス久安101
0866-67-1170
営業 10時~19時30分
定休日 木曜日 (祝日・盆・正月は変更あり)
駐車場 かなりあります
 
 
***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回このボタンをクリック・・・お願いします(*^。^*)
 ↓ ↓
新商品・倉敷・クロワッサン・モスバーガー・ドーナツ・ミスド・スプーン・メロン・シュークリーム頑張っています。
***************************************