ウチカフェ あんこや 土用餅 (こしあん)♪

先ほど夜勤から帰宅したピサロです。
 
部屋の窓から外を見たら、青空の倉敷市内です。まだまだ暑くなりそうです。
熱中症に注意しないと、死んでしまいますね~
 
明日29日は、土用丑の日。
うなぎは国産も・・・あの中国産ですら高いから、食べません。
 
昨日はセブンイレブンのうなぎチョコパン食べたし・・・
そして今日は、これを食べたので、うなぎはスルーです。。。(笑)
 
これとは・・・ローソンのあんこやシリーズの・・・・・
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
あんこや 土用餅(こしあん)♪
 
 
いつもはこし餡を食べないワタクシですが、今回ばかりは食べてみようと思いました(*^_^*)
 
今まで、あんこやの粒あんは食べましたが、こし餡はまだ食べていなかったんで・・・
見た目に甘そうですが、それが甘さを感じさせないほどの出来上がりです。
 
北海道産ゆめむらさき小豆を使用し、こし餡には氷砂糖を使って風味にも気遣っているようです。。。
 
1つ食べて、美味しい~(*^_^*)2つ、3つ・・・
 
あずきがとろけるわ~ マジ、旨い予約して正解でした
?????6個全部食べました(笑)  まだ食べれます。
 
今日の朝ごはんの一つになりました。
 
さて、今晩はうなぎの出荷がピークです。朝6時はパテているだろうなぁ~(笑)
 
 
リコメは時間がある時にしますね<m(__)m>
 
 
本日のチョイス
ウチカフェ あんこや 土用餅(こしあん)♪
倉敷市内のローソンでゲット
価格 395円
6個入り  【2個入り(140円)もあります】
7月25日~7月31日期間限定納品
製造 オイシス
 
***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回このボタンをクリック・・・お願いします(*^。^*)
 ↓ ↓
マンゴー・倉敷・クロワッサン・ドーナツ・スプーン・メロン・シュークリーム・イオンモール・コンビニエンス頑張っています。
***************************************