松家製麺♪~岡山県倉敷市~食べれるのは早朝1時間だけ

こんにちは、ピサロです。
 
昨日、夜勤の帰りに倉敷市内で朝ごはんを食べて帰りました。
モーニング?と言いたいけど、なんか言いづらくて・・・(笑)
 
早朝にうどんを食べさせてくれる松家製麺さんです。
 
イメージ 1
 
 
ここ、開いているのが朝6時~7時の1時間だけなんですね~
なんとか、間に合いました(^◇^)
 
 
店内に入って、奥まで行くと注文です。ここで注文と支払をします。
 
イメージ 6
 
イメージ 8
 
商品を受け取ると、あとは自分で好きなようにして食べます(笑)
ネギ・天かすはかけ放題。生姜は自分ですります。(割り箸とネギの間に・・・)出汁も自分で・・・
 
イメージ 7
 
ここは、製麺所なのです。
食べた容器はセルフで水洗いして戻します(笑)
 
ワタクシが注文したのは・・・『ざる』小です。が、容器に入っています。
はっきり言って、ぶっかけやん(笑) ネギと天かすをトッピング。
 
イメージ 2
 
このうどん・・・凄いコシが強いです。最強かも~(*^_^*)好きですね~
 
イメージ 3
 
続いて、『茶そば』小をいただきました(^◇^) これも旨い喉越しいいです。
 
イメージ 4
 
ぶっかけ茶そば・・・になりましたが(*^_^*)
 
イメージ 5
 
なんせ、1時間しか開いていないので、お客さんが次から次へと入ってきます。
店内では立ち食い、店頭では簡易的な椅子とテーブルがありました。
 
駐車場もたくさんない上、分かりづらく路駐している車もいました
ワタクシは駐車場が空くのを待っていたので、お店に入ったのが6時56分でした。
7時過ぎには、のれんが外されました。(画像は7時15分のものです)
 
行列が途切れるまでは、食べさせてもらえるように見受けしました。
 
とても美味しかったので、また行きたいですが・・・
夜勤帰りだと忙しいです(笑)
かと言って、休みの朝に早起き出来るかどうか・・・・(笑)
 
凄くと魅力を感じたお店でした。
何としてでも、また行くぞ~
 
うどん好きな方、そうでない方も倉敷で製麺所スタイルを味わってみませんか~
 
 
本日のチョイス
ざるうどん 小   ・・・・・160円
茶そば 小       ・・・・・340円
 
本場手打うどん 松家製麺
岡山県倉敷市児島上の町2-1063-3
086-473-7112
 6時~7時
定休日 不定 (ブログで確認)
駐車場 10台分くらいあります
 
目印は屋根から湯気が出ています(笑)
 
***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回このボタンをクリック・・・お願いします(*^。^*)
 ↓ ↓
倉敷・新商品・岡山県・クリームパン・クロワッサン・シュークリーム・ドーナツ 頑張ってます。
***************************************