とんかつ とん吉 別府日出店♪

こんにちは、ピサロです。
 
先日の大分・別府帰省の初日に、別府駅からレンタカーで国東市まで行きました。
レンタカーを借りたのがお昼12時。
国道10号線を北上して、途中でお昼ご飯にしました。
 
立ち寄ったのが、食べログで予習していたので探しながらの訪問です。
2つ候補を立てていて、とんかつとハンバーグ・オムライスのどっちが食べたい?と妻に聞くと、
和食のとんかつ・・・と言う回答だったので、ここに決めました(*^_^*)
 
とんかつの『とん吉』さんです。
 
イメージ 1
 
 入口の左の壁に、メニューがありました。
 
イメージ 2
 
 店内はとんかつ屋さんには程遠いイメージです。壁もコンクリートむき出しで電球も上から
  テーブルの上に1つ1つあって、何だかオシャレな雰囲気も・・・
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 オーダーしたのは、いちばん安い「とんかつ定食」990円です。
 
イメージ 5
 
 お肉1枚がとっても大きいです。わらじカツと言ってもいいかも~(笑)
 
イメージ 6
 
 厚みもありました(笑)ただ、食べやすい用に切ってあるんだけど、大きさがバラバラ(笑)
   何か意味があるのかなぁ~ はっきりと確認できるでしょ~
 
イメージ 7
 
 
ここのお店は、チェーン店ではないのでご飯もみそ汁もキャベツもお替りは出来ませんでした。
それは覚悟の上での注文・・・ぃゃ最初から候補にあげていたんで、特に問題なしでした。
 
ふつーに画像1食分食べて、かなりお腹いっぱいになりましたね。
ボリュームがあったんでしょうね(*^_^*)
 
カツは、脂っこくなくて3人とも特別な不満はなかったです。
目的地の国東市まで急いでいたので、お茶はしませんでしたが・・・
オシャレな店内、もっとゆっくりしてもよかったかも~
 
途中、セブンイレブンに寄り道しました(笑)
そこで美味しいモノ発見です(*^_^*)
 
倉敷のセブンイレブンでは見ないモノを・・・躊躇なくゲットしましたよ~
そして、即車の中で撮影して試食しました(笑)
美味しかった・・・きっと九州限定でしょうね後日、記事アップ予定です。
 
 
とん吉 日出店
大分県速見郡日出町1803-2
0977-72-4844
営業 11時~21時
定休日 月曜日
駐車場 あります
 
***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回このボタンをクリック・・・お願いします(*^。^*)
 ↓ ↓
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
倉敷・新商品・岡山県・駅弁・お好み焼き・マンゴー・アイスクリーム・栗・メンチカツ 頑張ってます。
***************************************