ランチパック カスタードホイップとあずきホイップ♪10℃以下のチルドでローソン限定新商品(*^_^*)

おはようございます、ピサロです。
 
今週の新商品、早速夜勤の帰り道に寄り道してゲットしました(*^_^*)
〝コンビニ火曜日病〟にかかっていて、治りそうにもない重傷患者のワタクシです(笑)
 
ランチパックファンにとって、いつかは必ず・・・と期待していた商品が、本日現実となりました。
そうなんです。『冷やして食べる』ランチパックの登場です。
冷やすと言うことは、10℃以下のチルド商品です。サンドイッチ感覚と思って下さい。
 
ローソン限定商品です。ここは、ローソンカラーで・・・(笑)
 
今回は2品出ましたので、両方ゲットしましたが朝食に食べたのはこれです。
 
     カスタードホイップとあずきホイップ♪
 
イメージ 1
 
 
 パッケージの右上に、大きくチルド商品ということをアピールしてますね。
 
イメージ 6
 
 
 2種類のパン生地です。白パンと全粒粉食パン。ランパでは定番になりつつあります。
 
イメージ 2
 
 
           全粒粉食パンの方は、ホイップクリームつぶあんです。
 
イメージ 3
 
 
 白パンの方には、カスタードとホイップの甘党には嬉しいダブルクリームです。
 
イメージ 4
 
 
ランチパックで初のチルド化として登場しました。
 
チルドにすることで、今までのランチパックでは使用出来なかった中具が使えることで、よりバリエーションの多様化と鮮度重視した食材が採用されることはファンとしてとてもいいことだと思いました。
 
パン生地も、チルド専用が使えることで食味のレベルアップにもつながることでしょうね。
 
美味しくて、いいものを使うとなれば、やはりコストもアップするものです。
価格を185円で抑えるには、中具の量もちょっぴり少ないように思いました
 
カスタードもホイップクリームも、粒あんも・・・・・
ボリューム感に乏しかったのも事実だと感じました。
 
美味しくて、鮮度が良くて、ボリュームのあるランチパック、どの要素も満足する商品が出て来ることを期待しています。どこのコンビニが開発するのでしょうか?ヤマザキから独自で出してもいいと思うのですが・・・今後も注目しましょう(*^_^*)
 
 
 
もうひとつは、まだ食べていません。妻がごぼうサラダが大好きなので、先日の差し入れのお返しをしようと思います。感想は、夜に聞きたいと思います。
 
イメージ 5
 
 
本日のチョイス
チルドランチパック カスタードホイップとあずきホイップ♪
チルドランチパック パンプキンサラダとごぼうサラダ♪
倉敷市内のローソンでゲット
価格 ともに185円
8月26日発売/新商品
ローソン限定商品
 
今回のランチパックは、ローソンにおいて〝チルド〟という呼称を使用しているので商品名に  使用しました。
 
***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回このボタンをクリック・・・お願いします(*^。^*)
 ↓ ↓
倉敷・新商品・岡山県・駅弁・お好み焼き・マンゴー・マーガリン・栗・メンチカツ 頑張ってます。
***************************************