へんろみち♪ ~大分市~

こんにちは、ピサロです。
 
先日の大分・別府帰省2日目のお昼ご飯に、予定していた回転寿司の『亀正』がお店に行くと
3日間の臨時休業だったので、一瞬落胆しましたが事前予習が功を奏して大分の繁華街に
ある讃岐うどんの美味しいお店『へんろみち』さんに決めました。
 
ブログ友のさいさんの記事でも拝見していましたので、初訪問のチャンス到来でした
 
大分駅まではJR普通電車で行き、駅からはタクシーでお店まで行きました。
タクシーのじいちゃんが、お店を知らなかったのでワタクシが案内しましたよ(笑)
 
ここが大分で、美味しい讃岐うどんを食べさせてくれる『へんろみち』さんです。
周辺オフィス街のお昼時間と重なって、15分待ちました。行列必至のお店です♪
 
イメージ 1
 
 これがメニューの一部です。
 
イメージ 5
 
 一番人気の『まいたけ天婦羅肉ぶっかけ(冷)』を注文しました。
 
イメージ 2
 
 まいたけが天婦羅で軽い食感は初めて食べました(^◇^)
 
イメージ 3
 
 この麺のコシの強さには驚きました(*^_^*)食味、最高でした☆
 
イメージ 4
 
 
国産の牛肉たっぷり、半熟たまごがとろ~っと、出汁は甘めで実に美味しいです。
 
ここの大将の、うどんへの意気込みが伝わってくる一品でしたね。
 
お店に来たお客様が、満席でも皆さん待ってでも食べたい人ばかりだと思いました。
多いからといって帰る人がいなかったように見受けましたね。
 
今回は、別府の回転寿司が休業だったのも、何か運が付いていたんでしようか?
大分でこんなに美味しい讃岐うどんが食べれて、幸せでした。
 
家族全員がまた来たいね♪という思いでした(*^_^*)
まだまだいろんなメニューもあるようだし、これからも帰省のたびに訪れたいですね
 
 
本格熟成讃岐うどん へんろみち
大分県大分市都町2-1-26 第2多田硝子ビル1F
097-536-1855
営業 昼の部 11時30分~14時 
    夜の部 20時~24時 (火・木)
          20時~1時 (金)
定休日 日曜・祝日
駐車場 なし (店舗前に有料あり)
 
***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回このボタンをクリック・・・お願いします(*^。^*)
 ↓ ↓
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
倉敷・新商品・岡山県・駅弁・お好み焼き・サンドイッチ・マーガリン・栗・メンチカツ 頑張ってます。
***************************************