くらしき茶房 「桜花」♪ 倉敷市酒津の古民家カフェ (*^_^*)

こんにちは、ピサロです。
 
この週末はほとんどPCタイムがとれないくらい・・・カラダが2つ欲しかったです(笑)
 
金曜日に、気になっていたお店?に行って来ました。
コメダ珈琲の倉敷北店ではないですが・・・
 
倉敷市内の酒津公園近くに、古民家風のカフェのくらしき茶房「桜花」へ行って来ました。
3月にオープンして、行きたいと思っていた所なので、やっと念願かない初訪問です(*^_^*)
 
ここは、じっくりと見ないと通り過ぎてしまいそうです。。。
 
イメージ 1
 
 
 これがお店の入口です。靴をぬいで上がります。 
 
イメージ 2
 
 店内は畳に座卓、古民家にふさわしいお部屋です(*^_^*)
 
イメージ 3
 
 ここの「桜花特製あんことホイップ」パンケーキを注文しました。
 
イメージ 4
 
 パンケーキの上に、自分であんこをかけます。たっぷりな量でした(*^_^*)
 
イメージ 5
 
 このあんこが実に美味しいです。このあんこには秘密があるんですよね~(^◇^)
 
イメージ 6
 
 
ここのお店は、岡山市内の「東洋製あん」という会社が築100年の古民家を改装してオープン。
あんこ屋さんのあんこだから、とっても美味しい。粒感たっぷりでした。
ワガママ言うと、ホイップはもう少しあれば・・・と思いました。
 
この日は、午後3時頃だったので1組しかお客様がいませんでしたが・・・
その分、ここのスタッフの方といろいろお話することが出来て良かったです。
素敵な美女の撮影も出来て、オイシク食べれました
 
帰りには、そのカノジョが追っかけて来て素敵なお土産頂きました(*^_^*)
 
イメージ 7
 
どら焼き・・・大好きです(*^_^*)
そんなことしてくれたら、また行きますよ~
 
 
まだ他にも気になるメニューがあったので、次回はそれをゲットしたいと思いました。
畳の上でいただくパンケーキ・・・時間がゆっくりと流れて、癒されました
 
 
本日のチョイス
桜花特製パンケーキ 「あんことホイップ」♪ ・・・・・486円
 
 
 くらしき茶房 桜花 
086-441-8713
営業 11時~17時
休日 火曜日
駐車場 あります
 
***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回このボタンをクリック・・・応援お願いします(*^_^*)
 ↓ ↓
倉敷・新商品・岡山県・駅弁・別府・イオンモール・スプーン・サンドイッチ・クロワッサン・コンビニエンス も応援してね。
**************************************