カフェ アンドゥ♪ 倉敷市福田の古民家風隠れ家カフェ (*^_^*)

こんにちは、ピサロです。
 
昨夜は、台風が近づいている夜勤でした。朝の4時頃が一番風が強かった倉敷です。。。
朝6時、帰宅する時はうっすら日が射していたんだよね。。。
無事に帰宅できました。
 
 
先日、ランチサミットでちょっと変わったお店に行きました。
初めて訪問するお店だったので、場所もイマイチ分かりづらい場所だったし・・・前日下見もしました。
 
そのお店とは、岡山県倉敷市内の古民家風?カフェのお店です。
 
名前は、「カフェ アンドゥ」と言います。この画像が店舗外観です。。。
 
イメージ 1
 
なにこれ。。。。と言いたくなるような見た目です(笑)
 
入口はどこ?
 
ここなんですね~
 
イメージ 2
 
 
10時からのオープンなので、10時01分に入りました。
 
もちろん、1番乗りです(^◇^)
 
ここのお店が開いているのは、毎月第4金曜日から12日間だけ。休みが真ん中に1日。
 
計画よく行かないと、入れないことも・・・(笑)
 
 
店内は落ち着いた雰囲気です。心地良い音楽も流れていて・・・いろいろな雑貨もありましたね。
 
イメージ 3
 
イメージ 10
 
 
メニューは、こんな感じです。。。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
ケーキ類は、季節によって内容が変わるみたいです。
ドリンク類とセットで注文すると、ケーキは一律370円のようです。ケーキだけは500円。
ケーキだけ食べる人って、いるのかなぁ~(笑)
 
ワタクシは、ホットのカフェラテを注文しました。
 
イメージ 6
 
ケーキは、ニューヨークチーズケーキ。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
美味しいという噂は聞いていたけど、マジ美味しかったです。
底の部分にくるみが入っていて、全部がチーズケーキではないんですね。。。
 
出て来るまで予想していなかったです。
 
今日ばかりは、食べるペースが超スローペース。
ゆっくりと美味しさを確かめながらいただきました(^◇^)
 
ここで分かったんですが、ケーキだけ追加注文もアリですね。
他のケーキも、これはオイシイと思いました。
また次回の楽しみが増えましたよ~
 
 
 
これがお店の全景です。
 
イメージ 9
 
 
間違いなく、予習をしていかないと通り過ぎてしまいますね(笑)
 
 
 
ここのオーナーさん、女性の方のようです。
アメーバブログをやられているようで、訪問当日にコメントして行きました。
 
翌日、リコメしていただいていたようです。
店内で一声かけたので、ワタクシが分かったかも~(笑)
 
またお邪魔しますね~
美味しいカフェラテにニューヨークチーズケーキ、ごちそうさまでした。
 
サミット参加の2人からもナイスいただきました
みなさんも、予習して行かれてみてはどうですか?(笑)
次回のランチサミットは、10月29日に決まりました。
 
 
この後、うどんの美味しいお店へ移動しました(^◇^)
 
 
カフェ アンドゥ
岡山県倉敷市福田町古新田1118-10
086-456-2655
営業 毎月第4金曜日から12日間
時間 10時~19時
駐車場 あります
 
***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回このボタンをクリック・・・応援お願いします(*^_^*)
***************************************