酔心 広島駅ビル店 ♪秋の味覚松茸釜飯ウマッ(*^_^*)

こんにちは、ピサロです。
 
秋の味覚と言えばいろいろあるけど、シーズンで1回は食べたいのが松茸です。
なかなか庶民には、お口に入らないのですが・・・奮発していただきました(*^_^*)
 
訪問したのが、酔心さんの広島駅ビル店です。本店は広島市内の繁華街にあります。
広島の人なら、知らない人がいないくらい名前が知られています。。。
 
イメージ 1
 
酔心と言えば釜飯が有名です。お昼なので、釜飯天ぷら膳にしました。
 釜飯は6種類ありますが、松茸を食べに来たのだから松茸にしました。
 
イメージ 5
 
 注文から釜飯を炊くので時間は20分くらいかかりましたが、個室なのでゆっくり待てました。
 出てきた定食がこれです。。。。
 
イメージ 2
 
 松茸がどっさり(笑)乗っています(*^_^*) いい香りが漂いましたね~♪
 
イメージ 3
 
 これが天ぷらの盛り合わせです。全体的に衣が少なく、海老様がプリプリしていました。
 
イメージ 4
 
 
今回はお好み焼きではなくて、広島の有名店で秋の味覚の王様〝松茸〟を釜飯で食べました。
がっつりでなくても、松茸を味わえて美味しかったです(*^_^*)
 
去年は土瓶蒸しも食べたんですが、今年はかなりの値上げがされていたので、断念しました。
 
松茸釜飯天ぷら膳・・・・・美味しかったです お値段はナイショ。
 
 
酔心 広島駅ビル店
082-568-1120
営業 11時~22時 (21時O.S.)
年中無休 (アッセが休館の場合は休み)
 
***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回このボタンをクリックで応援お願いします(*^_^*)
 ↓ ↓
岡山県・シュークリーム・ドーナツ・クリームパン・クロワッサン・モスバーガー・ミスド・スプーン・メロン・プリン
別府・アイスクリーム・サンドイッチ・メンチカツ・マンゴー・大分県・駅弁・栗・とんかつ・お好み焼 頑張ってます。
***************************************