千房 広島パセーラ店 ♪ 広島風お好み焼き・・・(*^_^*)

こんにちは、ピサロです。
 
先週の木曜日に、広島市内でお好み焼きを食べました。
 
今回は、ちょっと無謀な冒険しました(*^_^*)
初訪問、関西発祥のお好み焼き屋の『千房』(ちぼう)に行きました。
 
場所は、広島市の繁華街の一等地・・・NTTクレド基町パセーラの7Fです。
 
イメージ 1
 
 
 カウンターはこじんまりとしているけど、鉄板テーブル席がたくさんありました。
イメージ 2
 
 
 関西風ではなく、そば入りの肉玉イカ天の広島風をオーダーしました。
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
初訪問もドキドキするけど、なにせ関西発祥のお店で広島風を食べてみたかったですね。
 
価格は安くはないです。先月訪問して記事にしましたみっちゃん総本店「雅」とほぼ同価格で
した。ソースはここのオリジナルを使っているようです。
ちょっぴり酸っぱさが感じられました。何を配合しているのか、気にはなりますが・・・
 
トッピングのかつをぶしは無料でした。
島風はトッピングにかつをぶしはかけないんだけど・・・
流石に関西ならではの雰囲気でした(笑)
ネギトッピングにしようかと思いましたが、150円の有料だったので止めました。
後になって、ちょっと後悔ですね。。。(笑)
 
麺、ちょっとがっかりでした。
麺パリが好きなワタクシには、苦手な軽くて柔らかい麺のようです。
まわりは多少パリッとしてはいるものの、中は画像でもわかるようなやわらかさでした。
多加水麺なのかもしれませんね。
 
そしてもっとがっかりしたのが野菜です。
作る時に、薄い生地を引いてその上にキャベツともやしを乗せて焼くのだけど・・・
食べていると、水分が多くて野菜がベタついていました。。。
焼き方?キャベツの特性?それとももやし。。。といろいろ考えました。
 
ここはある方の紹介で行ってはみたものの、ワタクシのお口には合格しませんでした(笑)
同じ価格帯なら、先月訪問したみっちゃん総本店「雅」や、五ェ門が美味しいと思いましたね。
味の感じ方は十人十色です。
ここでは、餅は餅屋♪関西風が美味しいのでしょうね。
 
初訪問で食べ歩くのも嫌いではないので、こういう日があるのもいい想い出になりました。。。
 
 
千房 広島パセーラ店
広島県広島市中区基町6-78 NTTクレド基町「パセーラ」7F
082-502-3401
11時~22時30分 (21時30分OS)
定休日 パセーラに準ずる
 
***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回このボタンをクリックで応援お願いします(*^_^*)
 ↓ ↓
新商品・倉敷・岡山県・シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・ミスド・スプーン・アイスコーヒー
アイスクリーム・サンドイッチ・メンチカツ・マンゴー・大分県・とんかつ・スプーン・クリームパン 頑張ってます。
***************************************
      ご訪問、ありがとうございました(*^_^*)
 
         今月も今日で終わりですね。明日から12月。今年最後の月ですね。。。