瀬戸田レモンのチーズケーキ♪中四国地区のローソンで限定 新商品 (*^_^*)

こんにちは、ピサロです。
 
倉敷市内、天気のいい週末になりました。
でもワタクシは午後勤で仕事。はぁ~どこか行きたい気分です。。。
 
今週の新商品紹介で、最後になりましたが・・・
県立広島大学人間文化学部・健康科学科の学生さんとローソンが共同開発した商品が出ました。
 
地産地消広島県はレモンの産地。地元の食材を使って、美味しいスイーツが出来ました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
瀬戸田レモンのチーズケーキ♪
 
クッキー生地の上に、尾道市瀬戸田町産のレモン果汁を入れたチーズクリームを乗せて焼き上げています。トッピングには、はちみつに漬け込んだレモン皮を乗すことによって、見た目にもインパクトをアピールしていますね。
 
全体的に甘酸っぱくて、さわやかな風味を醸し出しています。
 
ヤマザキのランチパックでもおなじみですが、大学生と企業とのコラボも増えつつあるのかなぁ~
中四国地区のローソンで限定10万個のようです。
 
広島県瀬戸田レモンは有名なので、販売にも期待できますね(*^_^*)
ただ、170円はちょいとお高いようにも感じました(笑)
ワタクシが食べて思ったのは、130円までですね~
 
 
 瀬戸田レモンのチーズケーキ♪
岡山県倉敷市内のローソンでゲット
価格 170円
1月20日発売/新商品
中四国地区のローソン限定販売(山口県の一部地区除く)
 
 ***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回このボタンをクリックで応援お願いします(*^_^*)
 ↓ ↓
クリスピークリームドーナツ・新商品・倉敷・岡山県・シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・ミスド
アイスコーヒー・アイスクリーム・サンドイッチ・マンゴー・大分県・とんかつ・クリームパン 
***************************************
      ご訪問、ありがとうございました(*^_^*) 
 
 
        See you ~ ♪