ファミリーマート 三位一体!わしゅうクリーム♪岡山県立倉敷鷲羽高校の女子高生コラボ(*^_^*)

こんにちは、ピサロです。

夜勤で帰宅して約6時間の睡眠、明け休みにしてはよく寝た方です(笑)
昨日に続いて倉敷市内はどんよりとした天気です。雨が降っていないだけまだいいか。。。

帰宅途中に、ファミリーマートへ寄り道です。
今日立ち寄ったお店は、倉敷駅北口にあるお店で接客はよかったです。

ゲットしたかった新商品、やっと見つけました。

      三味一体!!わしゅうクリーム♪

イメージ 1

この商品は、地元岡山県立倉敷鷲羽(わしゅう)高校の女子高生が考えたコラボ商品です。

イメージ 2

岡山県を代表する3つの味が楽しめるシュークリームです(*^_^*)
1つづつちぎって食べれるという新発想~♪

イメージ 3


イメージ 4


蒜山ジャージー牛乳を使ったミルクカスタードクリームの上に、岡山県産の瀬戸ジャイアンツと
ピオーネ・黄金桃の3種類のソースがかかったシュークリームです。
1つづつちぎっても、一口以上はあります(笑)
香りも味もなかなかの仕上がりですね。おいしいです(*^_^*)

どんな女子高生が考えたんだろうね~と妄想しながら食べるのも、これまたいい感じですが・・・(笑)
写真付きなら、いっぱい買っちゃうのに。。。


岡山は白桃が有名なのに、なぜ黄金桃?という疑問もあります。
瀬戸ジャイアンツを使っている点はポイント高いですね~

価格がちょっと高いのは、そこは愛嬌で・・・
商品名は、鷲羽高校のわしゅうシュークリームを合体させた造語のようです

ファミリーマートは、サークルKサンクス、ココストアを傘下に置いてビック企業にのし上がりましたね。
今後の商品開発楽しみでもあります。


本日のチョイス
三位一体!!わしゅうクリーム♪
価格 248円
3月13日発売/新商品
期間限定/中四国限定商品

******************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回このボタンをクリックで応援お願いします(*^_^*)
 ↓ ↓
新商品・倉敷・岡山県・シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・プリン
イチゴ・アイスコーヒー・アイスクリーム・サンドイッチ・マンゴー・とんかつ・クリームパン・大分県・別府・メロン・ミスド
***************************************
     ご訪問、ありがとうございました(*^_^*) 
            この記事へのリコメは遅れる場合があるので、それでもいいよという方はコメントお願いします。
       Have a niceday & Goodluck