廣島麺屋台 八丁堀貴家。♪

28日の木曜日に、お好み焼き食べに広島へ行って来ました(*^_^*)

いつもはお気に入りの広島駅前にある五ェ門さんへ行くのですが、今回はブロ友の広島経済大学
細井教授のお勧めのお店八丁堀「貴家。」へ初訪問しました。
4月下旬にオープンしてまだ間もないお店。広島では有名な「貴家。」の2号店でもあります。
過去にワタクシの記事で、コンビニのポプラとコラボした商品を出したこともありました。

イメージ 1

ここは場所がとても便利がいいところにあります。
広島の中心街「八丁堀」の電停から徒歩3分。(食べログでは1分だけど、無理でした(笑))
店舗はビルインタイプです。ではのれんをくぐってみます(*^_^*)

イメージ 2

店内は、カウンターとテーブル、座敷がありました。
もちろん、お好み焼きは鉄板派なのでカウンターへ陣取りました(笑)
ただ、お昼のピークタイムだったので、あくまで待ちましたが。。。

イメージ 3

これが広島風のスタイルですね~
島風は何と言っても、キャベツが多いです。

美味しく出来上がったのがこれです。。。

イメージ 4

そばW肉玉いか天入り♪

基本は、そば肉玉750円です。
そこから、自分が好きなものをトッピングしてオーダーします。

出来上がりに一味を振って食べるのが大スキです(*^_^*)

イメージ 5

ここの麺は、広島で有名な「磯野製麺」の麺を使っているので、
麺がパリパリでもちっと仕上がっています。
いわゆる「麺パリ」が食べれます(*^_^*)

へらをそばに入れる時の音がいいね♪~
食べる前から実感できます。
一口食べると、お口の中で「パリッ」と。。。。

どの素材も申し分なく美味しいです。
広島の有名店だけあって、いい2号店が出来ました。

ここはお好み焼き以外でも、豚骨ラーメンや汁なし担々麺も食べれます。
最初はやはり貴家。さんの王道のお好み焼き食べましたが、
次回リピするときは、他のメニューも食べたいですね~

お昼時、辺りを見回すと意外とラーメンを食べている人が多かったです。
ちょっとびっくりかなぁ~


 廣島麺屋台 八丁堀貴家。(タカヤ)
広島県広島市中区八丁堀13-17 ソラリスビル1F
 082-502-7779
 11時~14時30分L.O/17時30分~22時30分L.O
 水曜日
 ありません

***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回このボタンをクリックで応援お願いします(*^_^*)
 ↓ ↓
他に、シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・大分県 (別府)・岡山県 ( 倉敷 )
イチゴ・アイスコーヒー・アイスクリーム・サンドイッチ・マンゴー・とんかつ・クリームパン・メロン・ミスド の記事です。

***************************************
 ご訪問、ありがとうございました(*^_^*)
 
 この記事へのリコメは遅れる場合があるので、それでもいいよという方はコメントお願いします。
 Have a nice weekend & Goodluck