うどん 「かえで」♪~岡山市南区藤田~

こんにちは、ピサロです。

先週、定例のランチサミットは3人でうどんを食べに行きました。
場所は岡山市南区の藤田という地区にある讃岐うどん屋さんです。名前は「かえで」と言います。
3人とも初めての訪問、食べログ見ていただけにワクワクしていました

まず、お店を見つけるのが大変です。。。

この画面奥に見える黒い建物がお店です。。。周りに目印がありません(笑)
イメージ 1

閉店した後だったので、のれんが片づけられていました。

イメージ 2

店内の様子です。奥が製麺所になっています。
イメージ 3

女性陣がオーダーした「天ざるうどん」です。天ぷらはどれも熱々の揚げたてを味わえます。
イメージ 4

ワタクシのオーダーした「BIGえび天冷ぶっかけうどん・大盛り」です。
イメージ 5


イメージ 6

ここは、国産100%の小麦粉を使用した平太麺です。
もっちり、しこしことした食感でコシが程よく味わえるワタクシには丁度いい麺です。

ダシは甘めで、赤・白ワインを隠し味に使っているようです。
ダシの量も十分にあり、ダシだけでも飲んで美味しいと感じました。

でっかい海老天は、揚げたてを味わえます。
麺を大盛りにすると、ボリュームもさらなるアップになりました。
海老天がどんぶりから浮いているようにも見えましたね(笑)

倉敷市内から車で30分弱かけて来た甲斐がありましたね。
初訪問、当たりました

店内には、座敷もあるので小さいお子様連れで来ても大丈夫ですよ。。。

ここからは、ドンレミー岡山店もわりと近いので帰りに立ち寄れますね(*^_^*)

ごちそうさまでした。
今月24日のランチサミットも楽しみです

 うどん かえで
086-239-8228
11時15分~14時
  営業時間が短いので注意 
日曜・祝日・年末年始
あります(20台)

***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回このボタンをクリックで応援お願いします(*^_^*)
 ↓ ↓
他に、シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・大分県 (別府)・岡山県 ( 倉敷 )
イチゴ・アイスコーヒー・アイスクリーム・サンドイッチ・マンゴー・とんかつ・クリームパン・メロン・ミスド の記事です。

***************************************
 ご訪問、ありがとうございました(*^_^*)
 
 この記事へのリコメは遅れる場合があるので、それでもいいよという方はコメントお願いします。
 Have a nice day & Goodluck