本格手打ちうどん「とも作」♪~倉敷市川崎医大界隈~

こんにちは、ピサロです。

今日は急きょ、午後勤に変わりました。13時からの勤務です。
終わりが22時までなので、今日中には帰宅できますわ~(笑)

先日、倉敷・岡山ぶっかけの旅~で、初訪問したお店です。
そのお店は、倉敷市内の川崎医大界隈にある本格讃岐手打ちうどんとも作」さんです。
食べログではかなりの高点数をたたいています。

冷たい麺のメニューです。いろいろ充実した名前が並んでいますね♪
イメージ 1

オーダーしたのは、ここのウリの「とも作ぶっかけ」です。

イメージ 2

実際に海老天を見ると、でっかいですわ~(*^_^*)
しかも最初から2尾がセットです。うれしいけど、お値段もここ最高価格ですわ~(笑)

立っている海老も凄すぎ~~~
さつまいも・かぼちゃ・大葉も付いています。

イメージ 3

麺は、やや細い部類に入る讃岐うどん
でもコシはしっかりと感じましたね(*^_^*)

ここのご主人は、香川の名店「おか泉」で3年修行した持ち主です。

ダシは甘めで、個人的には気に入りました(*^_^*)

イメージ 4

店舗は中庄の幹線道路沿いにあるので、見つけやすいですね。

倉敷・岡山ぶっかけの旅はまだまだ続きまーす(*^_^*)

ごちそうさまでした


イメージ 5


本格手打ちうどん とも作
岡山県倉敷市二子26-1
086ー463-1555
11時~15時/17時~19時30分O.S
月曜日(祝日の場合は火曜日が休み)
あります

***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回このボタンをクリックで応援お願いします(*^_^*)
 ↓ ↓
他に、うどん・シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・大分県 (別府)・岡山県 ( 倉敷 )
イチゴ・アイスコーヒー・アイスクリーム・サンドイッチ・マンゴー・とんかつ・クリームパン・メロン・ミスド の記事です。

***************************************
 ご訪問、ありがとうございました(*^_^*)
 
 この記事へのリコメは遅れる場合があるので、それでもいいよという方はコメントお願いします。
 Have a nice day & Goodluck