おーいし堂♪~岡山県総社市~ソフトクリームいいね(*^_^*)

こんにちは、ピサロです。

先日、日中の暑い日にちょっとだけ倉敷市内から飛び出して、お隣の総社市内まで行きました。
ずーっと、行きたいと思っていたお店に初訪問です。お店の名前は、「おーいし堂」と言います♪

場所は総社市内の幹線道路から入った、静かな場所にあります。お店の前も道路が狭くて1回
通り過ぎてしまいました(笑)お店の前には駐車場がないので、40m離れた所に2台分あります。

イメージ 1

このお店は個人店なので、今流行りの派手な店構えではなくて、地味な感じのお店です。
店内に入ると、それがより実感できました(笑)
「昭和」に戻ったレトロな感じかな?

イメージ 2

ここは何を売っているかと言うと、夏場の暑い時は「ソフトクリーム」です。
涼しくなったら、大判焼(回転焼)もあるようですね♪

これがそのソフトクリームのメニューです。
2種類しかありません(笑)
その違いは3段巻か5段巻か。。。
こんなお店は初めてですね(*^_^*)

イメージ 3

もちろん、ワタクシがオーダーしたのは5段巻のソフトクリームです♪
どうですか、見た目が変わっていると思いませんか。
マックで食べる感じではないです。
ウエーブがつるんとしたソフト、まるで鏡餅のようですわ~(笑)


イメージ 4

なめらかな口当たりがなんとも美味しいです。
こんな味は、どこにもないですね(*^_^*)
忘れられない美味しさって、このことね

150円でこんなに美味しいのなら、また食べたいです。。。
スタバ1回が、ココだったら何回食べれるんでしょうね~(笑)

おばちゃん、また行くからね~

イメージ 5

 おーいし堂♪
岡山県総社市総社2-12-24
0866-92-4614
12時~18時30分 【月・火・水・金・土】
12時~18時 【木】
営業時間は、都合によって変更する場合があります。
毎週日曜日
あります(40m離れた所に2台分)

***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回このボタンをクリックで応援お願いします(*^_^*)
 ↓ ↓
他に、シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・大分県 (別府)・岡山県 ( 倉敷 )・うどん・とんかつ
メンチカツ・アイスコーヒー・アイスクリーム・サンドイッチ・クリームパン・メロン・イチゴ・マンゴー・ミスド の記事があります。

***************************************
 ブログに訪問ありがとうございます(*^_^*)
リコメは時間がある時にしていますので、それでもいいと言う方はお願いします♪
   Have a nice weekend & Goodluck