カフェ 風車 広島アッセ店♪~今年初のかき氷(*^_^*)

こんにちは、ピサロです。

夏、かき氷が美味しい時期になりましたね。
先月末に、広島へ行った時に今年初のかき氷を食べました(*^_^*)
その日はとても暑い1日でした

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


ここは、広島駅ビル「アッセ」の中の4階にあります。
お店の名前は「風車」。広島では老舗のカフェですね。

お店の入り口には、懐かしいロウ細工の見本がずら~っとあります。
中でもパフェが有名で、種類もさることながら3000円以上もするパフェもあります。
誰が食べるねん?そんな食いしん坊見てみたいわ~(笑)

でも暑い時は、かき氷ですよ

ワタクシのオーダーは、宇治しぐれです。
抹茶のかき氷に練乳がけ、バニラアイスとつぶあんがトッピングです。
氷の量もかなりありました。
抹茶みつが中まで浸透していて、最後まで美味しく食べれました。
この量で780円には、満足でした(*^_^*)

今年初がヒットして、幸先のいいかき氷でした♪


 カフェ 風車 広島アッセ店♪
広島県広島市南区松原町2-37 広島駅ビル「アッセ」4F
082-261-1626
10時~21時 (オーダーストップ 20時30分)
不定休  (アッセに準ずる)
あり 【アッセ駐車場なら、金額に応じて無料時間あり】。 

***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回このボタンをクリックで応援お願いします(*^_^*)
 ↓ ↓
他に、シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・大分県 (別府)・岡山県 ( 倉敷 )・うどん・とんかつ
メンチカツ・アイスコーヒー・アイスクリーム・サンドイッチ・クリームパン・メロン・イチゴ・マンゴー・ミスド の記事があります。

***************************************
 ブログに訪問ありがとうございます(*^_^*)
リコメは時間がある時にしていますので、それでもいいと言う方はお願いします♪
   Have a nice day & Goodluck