あなごめし うえの♪~広島・宮島口~あなごめし特上デス(*^_^*)

こんにちは、ピサロです。

20日木曜日、急遽広島へ日帰りで行って来ました。

広島で有名なあなごめしを食べたくて、宮島にある「和田」さんへ行く予定にしていたのですが、
当日、乗っていたJRの電車が安芸中野駅で30分の停車、トラックが線路内に荷物をまき散らして
回収・復旧といったトラブルがありました。

和田」さんは、11時オープンで12時30分には品切れるお店で、わざわざ宮島まで船で渡って
食べれないかもしれないので、これも急遽訪問するお店を、宮島口のあなごめしで老舗のお店
うえの」さんへ行きました。「うえの」は有名すぎるお店です。先日マツコさんが、テレビでここの駅弁
「あなごめし」を美味しく食べていたし。。。

到着すると、すでに13名の名前が連なっていました。14番目、約60分の待ち時間と言われました。
ここは1日中60分待ちは当たり前です。そんな有名なお店なんですよね。

40分後、名前が呼ばれました。
「あなごめし」は3つサイズがあります。小・並・特上。違いは上に乗っている穴子の量です。
迷わず「特上」2160円ですね♪ちなみに、並1728円、小1512円、どれも赤出しと香物付です。

これが「あなごめし」の特上でーす♪初めて食べます。

イメージ 1

「うえの」に訪問したのは、今回3回目です。
3年半ぶりになりますが、いつ食べても美味しいですね~(*^_^*)
噛めば噛むほど香ばしい穴子、食感は感無量です。

イメージ 2

ご飯は白くないんですよ~(笑)
穴子のダシで炊いているので、香り良し味良し。どこから食べても美味しいですね~(*^_^*)
もちろんお米自体も美味しいです。

イメージ 3

実は、特上のあなごめしを食べる前に、あなごの白焼きも食べました(*^_^*)
あなごを焼いたものを、自分の好きな味で食べるというものです。
岩塩と画像にはないですが、ゆず山椒で食べました。

イメージ 4

あなごがとろける~~~
はい、1080円なんです。美味しいですね~(*^_^*)
奮発しました(笑)
ここでしか食べれないですもんね~
タレのかかっていないあなごもいいものです。

イメージ 5

ここは、JR宮島口駅と宮島口フェリー桟橋の中間にあるので、便利もいいです。
あの超有名な駅弁『あなごめし』もここで作っています。
ここで食べる並サイズが駅弁と同じ価格です。

待ってでも食べたい「うえの」のあなごめし。
今度はいつ食べれるかなぁ~♪

ごちそうさまでした

イメージ 6


 あなごめし うえの♪
広島県廿日市市宮島口1-5-11
0829-56-0006
【イートイン】10時~19時 予約できません
【テイクアウト】9時~19時 予約できます
年中無休 ただし水曜日のイートインはできません
なし

***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回このボタンをクリックで応援お願いします(*^_^*)
 ↓ ↓
他に、シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・ミスド・大分県 (別府)・岡山県 ( 倉敷 )・とんかつ
メンチカツ・アイスコーヒー・アイスクリーム・サンドイッチ・クリームパン・メロン・イチゴ・マンゴー の記事があります。

***************************************
 ブログに訪問ありがとうございます(*^_^*)
リコメは時間がある時にさせてもらいます。それでもいいと言う方はお願いします。
   Have a nice weekend & Goodluck


イメージ 7