あっちゃん♪~倉敷・児島~たこしお焼きそば(*^_^*)

こんにちは、ピサロです。

広島へ行った翌日金曜日に、倉敷市児島(瀬戸大橋が見える海沿いの町)まで行きました。
ワタクシが住んでいる倉敷市内からは通勤圏外なので、目的がないと行かない町になります。

突撃訪問しました。お店の名前は「あっちゃん」と言います。初訪問です(*^_^*)

全国的にも有名な児島・下津井のタコを贅沢に使った塩味の焼きそば。
なぜに塩味かと言うと、昔このあたりが広大な塩田があって塩のまち児島であったのが関係あるようです。店内に入ってオーダーしたのがこれです。

イメージ 1

たこしお焼きそば♪

ショウガの香りとスパイシーな黒胡椒が効いた特製の塩ダレで味付け。
麺は特注したこだわりの生麺です。
モチモチした太麺美味しいですね~♪

イメージ 2

主役のタコですが、下津井から生きたタコを使っているようです。
ゆでたタコは柔らかくて、噛めば噛むほど旨みがありました。
野菜もたっぷりありましたね♪

味は美味しかったです(*^_^*)

今回はそばシングルです。ダブルにすると216円追加になります。
たこしお焼きそば756円に216円となれば、焼そばに1000円弱。シングルにしました(笑)
食べ終わって、麺の美味しさを考えたら、ちょっと後悔かな~

他にも、広島風お好み焼きもやっているので、リピしたいお店ですね♪




イメージ 3


 あっちゃん♪
086-472-9108
11時30分~14時/17時30分~22時(日曜祝日は21時まで)
イベント出店時は、営業時間が変更になることもあります。
月曜日
あります

***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回このボタンをクリックで応援お願いします(*^_^*)
 ↓ ↓
他に、シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・ミスド・大分県 (別府)・岡山県 ( 倉敷 )・とんかつ
メンチカツ・アイスコーヒー・アイスクリーム・サンドイッチ・クリームパン・メロン・イチゴ・マンゴー の記事があります。

***************************************
 ブログに訪問ありがとうございます(*^_^*)
リコメは時間がある時にさせてもらいます。それでもいいと言う方はお願いします。
   Have a nice day & Goodluck