お好み焼き「蝦蟇(ガマ)」♪~倉敷~

こんにちは、ピサロです。

先日、倉敷市内にあるお好み焼き屋さんへ久しぶりに訪問しました。
ワタクシのブログ記事にはすでに登場している「蝦蟇(がま)」さんです。
島風お好み焼き、倉敷では一番のお気に入りのお店になります。

お腹も空いていたし、まずは「蝦蟇風とんぺい焼」をオーダーしました♪
サイドメニューが充実している中からの一品です。

イメージ 1

野菜がめっちゃ食べれます(*^_^*)
上から天かす、ネギ、、玉子、豚三枚肉、キャベツの順です。
ポン酢をかけて食べます。美味しいです。
ビールにも合いそうですね♪

イメージ 2

食べ終わった頃に、メインのお好み焼きが出来上がりました(*^_^*)

肉玉そばWイカ天入りです。ネギはサービスなんですよね~♪

イメージ 3

ここに使われている麺は、細麺タイプで広島でいうと磯野製麺に似ています。
岡山市内の某業者からの仕入れになりますが。。。
麺パリパリが出来るのですね♪
蝦蟇で麺を食べた方なら、おいしさはお分かりだと思います(*^_^*)

イメージ 4

この日は、女性店長自ら焼いておられました。
鉄板に陣取って、焼く光景を眺めていると素晴らしい手さばきで作っておられました。

台風の影響か、いつもよりもお客さんが少なかったので、すんなり座れました(笑)
13時過ぎは、いつもなら待っている時間帯です。

久しぶりに訪問しても、おいしさは変わっていなかったですね~


 蝦蟇♪
岡山県倉敷市加須山256 中村ビル1F
086-428-9102
平日・土曜 11時30分~15時/17時30分~22時30分
日曜     11時30分~22時  OSはともに30分前。
 第2・4・5月曜日
あります


***************************************
 ブログに訪問ありがとうございます(*^_^*)
リコメは時間がある時にさせてもらいます。それでもいいと言う方はお願いします。
   Have a nice day & Goodluck

あらっ、フチ子さん、ウクレレ弾いているの?
イメージ 5