カフェ青山 倉敷中庄店♪巨峰のタルト

こんにちは、ピサロです。

先日、4月15日にオープンしたカフェ青山倉敷中庄店へ行きました。
ここは昨年オープンしたカフェ青山岡山本店に次ぐ岡山県下2号店目になります。

岡山本店はいろいろ食べログで悪いことが言われていますが、倉敷中庄店は口コミが1件しかないので、これまた不気味で、どうしても店内に突撃訪問したかったお店になります。

岡山本店と食材が共通だと思いますので、岡山本店で美味しくなかったパスタは避けて、
今回はデザートだけに、ターゲット絞って行きました。

デザートと言うのは、もちろんタルトです。ここのタルトはめっちゃ美味しいんですよ~(*^_^*)
それは岡山本店で認知しましたので。。。

いよいよオーダーですが、お好きなタルトとドリンクで100円引きになります。
ワタクシのオーダーは、「巨峰のタルト」とアイスカフェラテ(無糖)です。

イメージ 1

大玉の巨峰が、みずみずしくてお口の中で弾けました(*^_^*)
外側のマスカットは、色目ですかね。

イメージ 2

お好きなタルトは、入口にあるショーケースの中から選びます♪
流石タルトの青山ですよ~ 勝手に命名しました。

種類が多くて、どれにするか迷いますね(笑)
本当は1つ1つどアップで紹介したいくらいです。。。

イメージ 3

カットを入れないホールも入口にはあります。
これだけそろうと、圧巻というべき・・・凄い光景ですね(*^_^*)

イメージ 4

次回は、このシャインマスカット狙いで。。。
1切れ850円とは、ドリンクとセットでもランチ以上の価格になるので、
ランチ開始と同時に行けば、ランチセットの中で好きなのが選べます。
が、数量限定のようです。

イメージ 5



岡山本店同様、入口付近には焼き菓子や雑貨の販売もあるようです。
カフェとは思えない店内です。

イメージ 6

モーニング・ランチ・ティータイム・・・幅広い利用が出来ますので、
皆さんも行かれてみてはいかがですか?

噂されている着席料は、タルトとドリンクではとられなかったですね。。。
ひょっとして、食事すると。。。
また調査したいです(笑)

イメージ 7

 カフェ青山 倉敷中庄店♪
岡山県倉敷市松島1154-2
086-463-7779
8時~21時
無休
あります

***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回このボタンをクリックで応援お願いします(*^_^*)
 ↓ ↓
他に、シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・ミスド・大分県 (別府)・岡山県 ( 倉敷 )・とんかつ
メンチカツ・アイスコーヒー・アイスクリーム・サンドイッチ・クリームパン・メロン・イチゴ・マンゴー の記事があります。

***************************************
 ブログに訪問ありがとうございます(*^_^*)
リコメは時間がある時にさせてもらいます。それでもいいと言う方はお願いします。
   Have a nice day & Goodluck