ちくりん♪~倉敷市児島~創業40年のオムライス(*^_^*)

こんにちは、ピサロです。

まだ夜勤が続いています。5連勤は長いよなぁ~明日火曜日の朝6時には解放されるので、美味しいモノ食べに行きたいですね(*^_^*)癒してくれる方、大歓迎~♪

先日、児島たこしお焼きそばの記事にコメントいただいた「なお」さんから美味しいお店の情報を貰ったので、早速突撃訪問して来ました。

倉敷市児島にある「ちくりん」さんです。初訪問です。


イメージ 1

ここは、児島のジーンズストリートにあるお店。
外観からは、昭和を感じるレトロな喫茶店
早速、入ってみると。。。



イメージ 2

14時を過ぎていたので、貸切状態でした(*^_^*)
まさしく、昭和なレトロな佇まい。
ご主人と奥様の2人でやられていました。
創業40年の歴史あるお店です


イメージ 3

店内には、カウンター5席、テーブル3つの12席がありました。
壁には、全メニューが見れるものがど~んとありましたね。

その中で、美味しいと紹介された「オムライス」をオーダーしました。



イメージ 4

これがオムライスです。サラダが付いています。
かかっているソースが、他とは違いが分かります。
見るだけで美味しいオーラが伝わって来ました(*^_^*)


イメージ 5

玉子が破れているのも愛嬌かな(*^_^*)

では早速。。。


イメージ 6


美味しい~♪

ライスもソースも。。。
中からワタクシの大スキな海老様が登場しました~(*^_^*)
半ば、大嫌いなチキンが出て来るものとばかり思っていましたので。。。

海老様が出て来るとは、サプライズ~(笑)

何、このまろやかな味付けは。。。?
具が海老だけで、こんなに美味しく味わえるのもヒミツがあるのでしょうね♪

クセになるわ~♪

ちなみに、このオムライス570円(サラダ付)です。
大満足~~~


 ちくりん♪
岡山県倉敷市児島味野1-7-19
086-472-2187
8時30分~14時30分/17時~21時
火曜日
あります

***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回このボタンをクリックで応援お願いします(*^_^*)
 ↓ ↓
他に、シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・ミスド・大分県 (別府)・岡山県 ( 倉敷 )・とんかつ
お好み焼き・メンチカツ・アイスコーヒー・アイスクリーム・サンドイッチ・クリームパン・メロン・イチゴ・マンゴー の記事があります。

***************************************
 ブログに訪問ありがとうございます(*^_^*)
リコメは時間がある時にさせてもらいます。それでもいいと言う方はコメントお願いします。
   Have a nice day & Goodluck