さつき屋♪~岡山県倉敷市~ここのクリームパイは絶品!

こんにちは、ピサロです。

今日はこれから、先月延期になったランチサミットです。
県外での開催なので、9時過ぎには倉敷を出発します。詳細は後日、お待ちくださいね~♪

先週末、美味しいスイーツが食べたくて初訪問したお店があります。
倉敷市南町・・・と聞くと、ピンと来る方もいるのではないでしょうか?
そうです、「さつき屋」さんに初訪問でーす(*^_^*)

イメージ 1

16時前に訪問しましたが、店内に入った正面のショーケースの上には
焼きあがったクリームパイが並んでいました。まだあったかいです。
これがここの看板商品の「クリームパイ」です。

イメージ 2

イメージ 3

カルピスバターが香るパイ生地の下に、生クリーム入りなめらかなカスタードクリームがたっぷり。

丁寧に炊き上げたこの自家製カスタードクリームは、甘さひかえめ。
酸味のアクセントとして、みかんとパインのシロップ漬けを挟み、高温でさっくり焼く。
素朴ながら老舗の味は、根強いファンに支えられているロングセラーです。

1ホール(2350円)ゲットしたので、家族3人で1/3ずつ食べましたが、
美味しすぎて言葉も出ないほど(笑)

ひとりでどのくらい食べれるか?挑戦したいほどでした。

ショートサイズもあります。280円。
これでは物足りないでしょうね。

食べたかった思いが叶って、大満足でした

イメージ 4

 さつき屋♪
岡山県倉敷市南町3-19
 086-422-1788
 8時30分~19時
 月曜日
 あります。

***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回このボタンをクリックで応援お願いします(*^_^*)
 ↓ ↓
他に、マクドナルド・シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・大分県 (別府)・岡山県 ( 倉敷 )・うどん・とんかつ
お好み焼き・メンチカツ・アイスコーヒー・アイスクリーム・サンドイッチ・クリームパン・メロン・イチゴ・マンゴー・ミスド の記事があります。

***************************************
 ブログに訪問ありがとうございます(*^_^*)
リコメは時間がある時にしていますので、それでもいいと言う方はお願いします♪
   Have a nice day & Goodluck