全勝横綱ラーメン♪~倉敷市新田~ラーメンパスポート

こんにちは、ピサロです。

岡山・倉敷のラーメンパスポート第2弾を買いました。
早速、倉敷市内のお店「全勝横綱ラーメン」さんへ行きました。初訪問です。
お店の全景がこの画像ですが、見栄えが何ともアヤシイ雰囲気が漂っています。
夜になると、幽霊屋敷かも~(笑)


イメージ 1

建物の真ん中に入口がありました。
決してお世辞でも、綺麗とはほど遠い感じがしますが。。。
ラーメンパスポートの告知は、しっかりとありました(*^_^*)

イメージ 2

11時40分に入りましたが、3人先客がいました。
中は、意外と広いです。。。予想通り汚い感じがしました。
建物の老朽化もあるかと思いますが。

ランチパスポートの「和風ラーメンセット」をオーダーしました。
ご主人と奥さんの2人できりもりされているようで、完全に人手不足です。
注文聞きに来るまで、かなり時間がかかりましたね。
接客は最低です。味は・・・?

イメージ 3

注文して、15分くらいして出てきました。
ご飯は食べホ、サイドメニューの小皿は3つから選べます。
唐揚・串カツ・揚げ焼売。
唐揚が苦手なので、串カツにしました。

驚いたことに、ワタクシ以外のパスポートのお客さん全員が唐揚でした。
先客の3人、ワタクシの後から入った5人・・・
9人中8人が唐揚とは。。。
ボリュームが凄かったので、納得はしましたが。。。美味しいのかな?

イメージ 4

ラーメンは、あっさりしたしょうゆと魚介が効いたスープです。
麺は中細の縮れ麺でした。
美味しさの感動はなかったですね~(笑)
チャーシューの焦げが・・・

イメージ 5

そして串カツ、揚げ立てで熱々だったこともあってか、美味しく感じました(*^_^*)
唐揚の盛りから見れば、見栄えは負けていましたね♪

イメージ 6

ご飯はいくら食べてもいいんですよ~(笑)
お替りしました。ふりかけが付いているので、ごはんもススム君です。
現場作業風の人、サラリーマン、カップル、おじいちゃん・・・
いろんな客層が入り乱れていました。
1時間まではいなかったけど、11人中9人がパスポートでした。

お客さんを観察出来る席に座ったので、いろいろ人間観察できましたね(笑)

ガッツリ食べれて、500円ワンコインなら上出来ではないでしょうか。
店が小汚なくても、夫婦が一生懸命頑張っている姿を見れば、応援したいお店です。
支払いも、レジでかなり待たされましたが仕方ないね~(笑)

通常で食べれば780円なので、280円お得でした(*^_^*)

ごちそうさま~(*^_^*)


 全勝横綱ラーメン♪
岡山県倉敷市新田2322
 086-427-6788
 11時30分~22時
 なし(元旦は休業)
 あります

***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回このボタンをクリックで応援お願いします(*^_^*)
 ↓ ↓

他に、マクドナルド・シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・大分県 (別府)・岡山県 ( 倉敷 )・うどん・とんかつ
広島県お好み焼き・メンチカツ・アイスコーヒー・アイスクリーム・サンドイッチ・クリームパン・メロン・イチゴ・マンゴー・ミスド の記事があります。

***************************************
 ブログに訪問ありがとうございます(*^_^*)
リコメは時間がある時にしていますので、それでもいいと言う方はお願いします♪
   Have a nice day & Goodluck