ベーカリー ウッドペック♪~倉敷市西尾~初訪問☆彡

こんにちは、ピサロです。

先日、求人チラシを見ていたら美味しそうなパン屋さんが求人募集していました。
その枠の中にパン屋さんの全景が掲載されていて、行ってみたくなりました。
その場所は、倉敷市内と言っても岡山市に近い庄団地の地区にあります。
名前は「ベーカリー WOOD PECK(ウッドベック)」といい初訪問です。

イメージ 1

ここの1番人気は「ザ・カレーパン」のようです。
会計前に揚げて渡すシステムのようです。
油取り紙に入っていたけど、自宅で食べる時はかなり油が出ていました。
これが本当にいいサービスなのか、疑問でもありましたね。。。

イメージ 2

食べると、やたらと空洞が目につきました(笑)
肉の大きさも、ふ~んぐらいで満足いくものではなかったデスね~
ワタクシのカレーパン1位は、リエゾン不動です(*^_^*)

イメージ 3

人気第2位のクリームパンはどうでしょうか?
自家製のカスタードクリームが入っていましたが、薄味でした。
甘すぎないのはいいんだけど、カスタードクリームらしさを感じなかったですね~(笑)

イメージ 4

塩ぱん好きなので、ゲットしました。
塩の味がよくわかる味付けで、ほんのりではなくてしっかりした味わいです。
安くて美味しいと思ったのは、ワタクシだけかな?
これが1位でもいいんとちがうかなぁ~(笑)

イメージ 5

この後に食べたこの「あんバターフランス」が美味しさ第1位ですね~(*^_^*)
バケットタイプで、餡子とバターが中に入っていて食感が良かったです♪
かなり大きさがあるので、1個食べるのに顎が疲れました(笑)

イメージ 6

おもしろパンがあったので、思わず激写でーす♪

イメージ 7


イメージ 8

店内でイートイン出来る席とイスがいくらかありました。
店頭には、テラス席があって利用する人も見受けられましたね。

駐車場もかなり広くて、近くに団地もあって地域に馴染んだパン屋さんのようです。

ワタクシの自宅からかなりの距離もあり、通勤圏外でもあるので
また行きたいというお店ではないですね~
人気商品の1位と2位が、いい印象に残らなかったからここに行くなら
岡山市内にある「リエゾン」へ行くと思います。

油ギッシュなカレーパンは、勘弁して~
オペレーションに問題があると思います。
焼いて揚げるこだわりはわかるのですが。。。


 ベーカリー WOOD PECK♪
岡山県倉敷市西尾138-7
 086-463-2005
 7時~18時
 月曜日
 あります

***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回このボタンをクリックで応援お願いします(*^_^*)
 ↓ ↓

他に、マクドナルド・シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・大分県 (別府)・岡山県 ( 倉敷 )・駅弁・とんかつ
広島県お好み焼き・メンチカツ・アイスコーヒー・アイスクリーム・サンドイッチ・クリームパン・メロン・イチゴ・マンゴー・ミスド の記事があります。

***************************************
 ブログに訪問ありがとうございます(*^_^*)
   Have a nice day & Goodluck