セブンカフェドーナツ リニューアル&新商品♪

こんにちは、ピサロです。

今週火曜日から、セブンイレブンのドーナツがリニューアルしました。
見た目がちょっぴり変わったもの、どこが変わったのかわからないもの、そしてガラッと一新したもの。
今回は全国的にアイテムが6種類に統一されたようですね。

6種類全部制覇しようかと思いましたが、セブンかてハズレもあるかと思いまして6種類の中から
3種類を独断でセレクトしてゲットしました。
3種類分は節約して、2月に発売になるチロルチョコホワイトロイズの資金へ回します(*^_^*)
チロルファンの方、準備はよろしいでしょうか?初のホワイトロイズなので、一瞬で品切れますよ~
ドーナツから脱線しましたので戻します。

まずは6種類揃ったドーナツ庫です。

イメージ 1

今回から画像付きのパネルボードが設置されました。わかりやすくていいですね。
8種類まで対応できるようになっています。

イメージ 2

まずは「ツイストドーナツ(メープル風味)」110円。

イメージ 3

美味しかったデス。メープルの香りがすぐにわかりました。
しっとりとした生地は口当たりが良くて、生地にメープルがしみ込んだのが分かります。
粉糖まみれがやや食べにくいものの、合格ですね(*^_^*)

イメージ 4

次に「カスタークリームドーナツ」120円。
.
イメージ 5

ホイップクリームとカスタードクリームを混ぜた特製のクリームが入っています。
とろ~っとしたクリームと、ふわもちっとした生地とが絶妙の美味しさです。
前作の白バラ牛乳のクリームを凌ぐ出来栄えだと思います。

ただ、これも粉糖まみれなので、注意して食べないとね~(笑)
甘党には、合格点に達したドーナツです。

イメージ 6

3つ目は、「きなこドーナツ (豆腐・豆乳・おから入り)」100円。

イメージ 7

6種類の中で、チョコオールドファッションとともに100円ドーナツです。
コンビニドーナツも、最近では税込100円の姿が少なくなっている中では貴重ですね。

全体にきなこを纏っていて、生地がしっとりとした食感に仕上がっているので、
喉に詰まることなく美味しく食べることが出来ました(笑)
豆腐、豆乳、おからが使われていても、きな粉の風味が勝っていて
気にすることなく食べることが出来ました(*^_^*)
ただ、大きさが小さいですね~
味良し、風味よし、価格良し・・・で合格です(*^_^*)

イメージ 8

他に、濃厚キャラメルドーナツ138円、チョコ&ナッツドーナツ130円、
チョコオールドファッション100円こいつは変わり映えが分からない(笑)
があります。ドーナツ庫内に商品があるので、気になる方は食べてみて下さいね。

セブンカフェドーナツと言うくらいなので、
ブラック珈琲があれば、いい珈琲タイムになるかと思います。

合う合わないは、あなたのドリンク次第でしょうね~♪

本日のチョイス
セブンカフェドーナツ各種
価格100円~138円
1月19日発売/新商品

***************************************
ブログランキングに参加しています。
 1日1回、このボタンをクリックで応援お願いします。
 ↓ ↓
みなさんから頂いた応援は、毎月月末にココポイでお返ししています♪
他に、マクドナルド・シュークリーム・ドーナツ・クロワッサン・モスバーガー・大分県 (別府)・岡山県 ( 倉敷 )・駅弁・宮島・とんかつ
広島県お好み焼き・メンチカツ・アイスコーヒー・アイスクリーム・サンドイッチ・クリームパン・メロン・イチゴ・マンゴー・ミスド の記事があります。

***************************************
 ブログに訪問ありがとうございます(*^_^*)
   Have a nice day & Goodluck